どもっウインクキラキラかもめです!

もう木曜日かぁ…



曜日感覚なんて、お産と一緒に置いてきたぜ…。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさってさて。


新生児期ラストウィークを過ごしている我が子なわけですが、先日ちょっとした事件が。



新生児ならではの原始反射ってやつの1つに
「把握反射ってのがありまして、これ


私の手に触れた物はギュッと握るわよウインクラブラブ


…ってなものなわけですが…




把握反射のせいで悲劇が。


宇宙人


我が子ねー、生まれた時からわりと髪の毛ふぁっさーと生えている方で、長さも新生児のわりにそこそこあるんですよ。


真顔


先日、お腹すかせてギャン泣きしている我が子に

「よーーしよし。今準備してるらね~滝汗あせる

と、声をかけながら様子を見たその時。




我が子が、たまたま触れた自分の髪の毛に対して把握反射。


!?ポーン



ぎゃーーープンプンあせる(髪の毛グイグイ)

嫌ぁぁぁぁ笑い泣き雷雷雷



「あーーーー!!!痛い痛い!!笑い泣き
離しなさいーーー笑い泣きあせる



…って言って離せないのが、そう



原始反射。


ギャーーーーップンプンあせるあせる(全力でグイグイ)

「やーーっ!まずいまずい滝汗滝汗滝汗
指開けーー滝汗

「無理に開こうとすると、逆に力入っちゃうんじゃない?キョロキョロあせる

「じゃあどうしろと!?笑い泣き



そんなこんなしているうちに



パッパーぐすんスンスンスン…



「あっ、離した…。良かったぁ…オバケチーン




事件の始まりも終わりも
セルフ!!



完全なる珍事件でした…真顔





髪の毛フサフサで生まれてきたなぁ~ラブラブ…なんて思っていましたが、まさか把握反射に泣きを見ることになるとは(笑)



髪の毛ガッチリの時は焦りましたが、今となれば面白い思い出ですウインクウインク