どもウインクキラキラ
かもめですーーっ。



我が子が産まれて、早いものでもう2週間過ぎました。


そう、それはつまり…



新生児期が半分終わってしまったということ!!!笑い泣き


ちょっと、やだ…


寂しいんですけど?!笑い泣き雷


産まれるまではあんなに長かったのに…時計




そこで真顔キラキラ


自分の、我が子備忘録(またの名を親バカ記録)を兼ねた、新生児期あるある(!?)を今日はつらつら書いていこうかと思います鉛筆ニヒヒ



同じように新生児と関わっている新米ママさんと共有したり、すでに新生児期を終えた先輩ママさんに

(あぁ、そうだったなぁ…照れ)

と思っていただけたら幸いです(笑)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー★


ふんわり風船星とりあえず初めての行動シリーズガン見orスマホで撮りまくるスマホウインク
しゃっくりすら動画で録る…。

ふんわり風船星へその緒がとれるまで、なんとなくお腹のあたり触るの怖い滝汗

ふんわり風船星大量の便うんちが出ると何故かホッとする(笑)

ふんわり風船星ゲップの時、近くにきた我が子の匂いを思わず嗅ぐデレデレ赤ちゃんの匂い!

ふんわり風船星同じくゲップの時、異様に近い我が子との距離感に嬉しくて悶える酔っ払いぼけー

ふんわり風船星授乳→ゲップ→寝かしつけ→やったー!コンプリーート★

…からの

オムツのおしっこお知らせラインに気付いて振り出しに戻るチーンドクロ
ふぇ~えーん  笑い泣き嫌ぁぁぁぁ


ふんわり風船星たまに機嫌良く起きてると動画撮影祭り。

むしろ、寝ていても録る。


ふんわり風船星授乳している時間より寝ている時間が短い。

     …っふぇーえーん笑い泣き雷さっき飲んだじゃなーい


ふんわり風船星授乳が終わっているのに口をちゅぱちゅぱする様に悶えるぶー酔っ払い


ふんわり風船星小さい体なのにオナラやらゲップやらが一人前ポーン

ふんわり風船星授乳クッションフル活用で、片手で赤ちゃん横抱っこしながら早食いで食事を終える術を身につける真顔キラキラ


ふんわり風船星温かい料理用意しても、冷たい料理用意しても、食べる頃には常温。

ラーメンなんて、特に悲劇ラーメン真顔


ふんわり風船星生理的微笑が見れた時は、どんな占いよりもラッキーな気分になるにやり酔っ払い


でも、一瞬すぎて写真が間に合わないスマホ滝汗


ふんわり風船星爪切る時は、爆弾処理班か!ってほど緊張する。
絶対に手元は狂わせられない…!真顔


ふんわり風船星夢の中でまでオムツ替えたり、授乳したりするようになる

ふんわり風船星赤ちゃんの布団を用意したが、結局1日のうち数時間は添い寝になる。
ようこそ、私の布団へ…ぶー滝汗

ふんわり風船星旦那照れが散々苦戦してダメだった寝かしつけを、自分が交代した途端に寝てくれると軽く優越感を味わえる(笑)


ふんわり風船星寝顔見てるとなんやかんや疲れがどっかいく照れzzz照れ




宇宙人


まだまだあるけれど、とりあえずパッと浮かぶのはこんなもんですかね~ひらめき電球

共感ポイントありました?ニヒヒ




簡単・楽チンな育児ではないけれど。


この子の新生児期のお世話は、一生のうちあと半月しかできないんだ~…。

そう思うと、この大変さだっていい人生経験してるなーと感じられます照れぶー照れ