どもチュー
かもめです!!


しゃっくりのせいで眠れない我が子ぶーの様子が…可愛くてどうしよう




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさってーー。

まぁ、タイトル通りの話になるのですが…ひらめき電球


先日、テレビで再放送されていたドラマ「コウノドリを、途中までみていたトイ・ストーリー3からチャンネル変えて旦那照れと見ました。


正確には、私が見たくてチャンネルを変えて、旦那照れは別のことをしていたのですが…

話の舞台が産婦人科ってことに気付いて



(なんてリアルタイム!照れキラキラ)


と、興味をもったようで、 私の後ろで静か~に見ておりました。



ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、まぁザックリ今回放送された回を紹介するのならば


産後うつ無痛分娩のお話。
(やだ!かもめさんったら本当にザックリ★滝汗)




再放送ではなく、昔リアルタイムで放送されていた時にも見ていたドラマなのですが…




自分がお産してから見ると、見方が変わる。真顔マジで。



宇宙人ひらめき電球



この手のドラマって、人によって共感するポイントとか、自己投影しちゃうところが違うと思うのですが、私がガッツリ ツボッたシーン。


号泣している赤ちゃんに、高橋メアリージュンさん演じる産後うつのお母さんが一言。





「泣かないでよ…」




うん。

すっげーー

分かる!!!笑い泣き




いや、今でこそ我が子ぶースヤーーっとしているので悠長にブログ更新できるんですがね。


授乳して~も ダメダメ~音譜えーん滝汗

トントンして~も ダメダメ~音譜えーん滝汗

オムツ替えて~も  ダメダメ~音譜えーん滝汗

早朝、深夜、ご近所さ~ん音譜

そんなの私に 関係なーーい雷えーん笑い泣き雷



…と、言わんばかりに泣き止まない時間帯がありましてね。


日中ならまだしも、真夜中とか本当にご近所さんのご迷惑になると思うとヒヤヒヤするわけです滝汗



そんな、泣き声に緊張感もっている今、

「泣かないでよ…」

…の一言にこもってる思いが



分かりすぎる真顔




他にも、グサグサ心に刺さる言葉やらシーンのオンパレードで、ドラマ開始30分で既に号泣。


それに気付いた旦那が

キョロキョロハッ泣いてる!?

「うん…笑い泣き

「かもめちゃんも、赤ちゃん産んだばっかりだしね。
共感するんだね照れ


と、ティッシュを渡してくれまして。


その上で


「でも、このドラマのお母さんと、かもめちゃんが圧倒的に違うところがあります照れ

さて、どこでしょう?照れ


「……


旦那が育児に協力的なところっすかね?真顔


「正解キラキラ照れキラキラ(超どや顔)

『みーちゃんオムツ濡れてるよ?』

…じゃないよ。
お前が変えろよって話だよね~

「それね!!!左差し真顔


と、ナオト・インティライミさん演じる自称・育メン夫のセリフに感じたイラッと感を共有しました(笑)




たかがドラマ、されどドラマ。


いいタイミングで、いい内容の物を一緒に見れて良かったな~と思います照れ照れ