ども真顔キラキラ


二時間おきの授乳・頻繁なオムツ交換。

睡眠不足をはねのけて頑張る自分は伝説の勇者か何かじゃないかと思っているかもめですニヒヒキラキラ


格闘の末見られる、我が子の寝顔とかマジ サービスボーナスタイム!!zzzちゅー




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさって。


コロナUMAくんの関係で、世の中イレギュラーな動きしてるとはいえ…

一応、本日はGW明けになるわけですよね?
(最早、俗世間と離れすぎていて 確信がもてない滝汗)



そう、本来ならば、旦那照れも職場にGO。




そう。


本来ならば、ね。






そう、これこそ、今回の記事の山場なのですが…真顔






実は旦那…照れ









育休、突入キラキラ照れぶーキラキラ
※マジですキョロキョロ




宇宙人


正直言おう。


ぶっちゃけ、お金は心配雷滝汗札束



妊娠が分かった当初から、私が育休ガッツリとる計画でいたので、


「稼ぐのは任せたぜ筋肉ウインクキラキラ


…ってつもりでいたのね。



ただ、旦那が我が子をお腹の中から既に溺愛していたって事実とかひらめき電球

私が育休ガッツリとるにあたっていろいろな諸手続きメモしないといけないこととかひらめき電球

何より産後のズタズタの体で家事はムリだろうな…という考えから、


「1ヶ月くらいだったら育休とってくれてもいいよーニヤリ

「1ヶ月か~照れハハハ~



…っていう、ゆっるい会話はしていたんです。





滝汗!!しかし。




予定日が近づくにつれて、旦那サイドがだんだんガチで育休考えるようになりまして…照れうーんポーン



ある日、


「有給更新の秋頃まで、思いきって育休とろうかな…照れ


と言い始めたのです。




もうね、一瞬にしていろいろな考えが脳裏をかすめまして滝汗


(えっ!!?!?マジで言ってるポーン!?
いやー、でも初めての育児だから助かるか…)


(待て待て滝汗お金はどうなる…
予定以上にガクッと入る額減るぞ…滝汗滝汗)

(ご近所さんにも、
『あら、今日もあそこのご主人いるわ…お仕事何されてる方なのかしら…』
とか思われないだろうか滝汗)

(やーーでも……。でもやっぱり、一人でアレコレ奮闘するよりは楽…なのか…!?真顔)


(考えようによっては、我が子が夜泣き酷くて自分達が寝不足でも、旦那の仕事には支障出ないってことなのか…真顔)


(いや、やっぱお金不安笑い泣き笑い泣き笑い泣き雷)



そーーんな感じで、相談された身としても素直にいいね!と思えない時があったのですが…


ブログで、いろいろな方と交流する中で、私も少し考えが柔軟になったようで、


(…お金の心配は尽きないけれど…真顔

でも、やっぱり…



赤ちゃん時代って、今しかないからなぁ…ニコ照れ)


そう思って、旦那の育休取得の背中を押すことができました。



「どんなにお金稼いだって、時間は買えないからねニコニコ

「そういうこと照れ

『100万円払うから、この子の新生児時代まで戻してください』なんて、出来ないよね照れ

「確かに照れDASH!




宇宙人

旦那の職場は、人数ギリギリで回しているってことと、男性の育休取得実績がほぼ0ってこともあり、育休取得の話がまとまるまでに時間を要しましたが…


最終的には「頑張れ!」と、職場からも背中を押していだきまして、育休スタートとなった次第ですキラキラ照れうーんキラキラ



そんなわけで、秋頃までは育休旦那照れ我が子ぶーの様子を、つらつら書くブログになりそうですニヤニヤ



さてさて、どんな武勇伝が待ち受けているのやら…。




ところで、早速だが旦那よ…。




仕事休みだからって…



いつまでも寝ていていいわけじゃないぞ?
 照れスャー  炎zzzムキー炎起きんかい…!