どもどもーー筋肉ニヒヒキラキラかもめです~



今朝はどっぷり二度寝Dayでした滝汗



まぁ…そういう日だってあって良いデレデレ

 



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて♡



無事に正産期に入り、いよいよもって…




赤ちゃん的には
いつ生まれてもOKぶーラブラブ


…なわけです。





うん。赤ちゃん的には、ね。




何がまだって…





大人の事情…滝汗しょんぼりハッ





宇宙人



初めての出産!

初めての育児!!

しかし、容赦ない役所や職場への提出書類!




絶対、産まれてからアレコレ調べていたら、提出期日逃す雷滝汗しょんぼり


と、いうことでひらめき電球



実は昨日、妊婦健診行くまでの時間を利用して産後の書類関係アレコレリストアップました照れ



自分で把握するってのも目的の一つではあるのですが…

我が家の場合は旦那照れにあちこち奔走してもらうつもり(私はとにかく、赤ちゃんのお世話!)でいるので、


「何の書類を」
「どこに(市役所or職場)
「いつまでに」
「何を揃えて(必要な添付書類)提出するのか真顔


…を、書き出しました




旦那が実際、いつ実行してくれたのかが分かるよう

↑こんな感じに


実行した日を書き込めるスペースも用意鉛筆



こうすると、自分でも

(◯日に申請してくれてるから、早ければ△日くらいには返答あるはずだよな~キョロキョロ)

と分かるし、やり忘れ防止にもなるかな、とひらめき電球




そして、提出書類のリストアップが今回のメインで始めたわけですが、やり始めると

(あっキョロキョロひらめき電球
産後に職場に報告電話する時に、何伝えるかもついでに書いとくかな!
電話切ってから『あーー!これ伝え忘れた!』ってなるの嫌だし)


(せっかくだったら、赤ちゃんが産まれたらやりたいこともリストアップしてみよ~照れラブラブモチベーションアップになるかも!)



と、実にアレコレ書いておきたいことが浮かびまして…メモニヒヒキラキラ




パパっと短時間で済ませるつもりが、結構な良い時間潰しになりました(笑)


いつかこのメモが役にたちますように~口笛