どもっ!かもめですニヒヒキラキラ



最近、曜日と日にち感覚が無くなってきて、完全に産休ボケに入ったな…という危機感を抱いております……滝汗いかん…。





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて!



コロナ騒動UMAくんで外出自粛しているってのもありますが…



実際お腹が大きくなってきたことでトイレが近く、長い時間出歩くのがしんどくなってきたことも事実真顔DASH!



(うーーん、家の中で…

赤ちゃん産まれる前の、今のうちだからできる暇潰し…真顔

何かないかな…真顔真顔真顔)



と、考えた結果…





ひらめき電球びっくり


いつかやろうと思っていた、御祝儀袋のリメイクしてみようチューキラキラ


と、いうところに着地!




宇宙人


結婚式でいただいた御祝儀袋、まとめて保管していたんですよねウエディングドレス口笛



まだ結婚式から一年経っていないこともあり、なかなか手放せずあせる

かと言って、ずーーーーーーっと生涯大事に持っているべきかって問えばそうでもない物…笑い泣き



そんな時に、御祝儀袋のリメイクハンドメイドの存在を知り、いつかやろうと思っていたのですキラキラ




そうだ。





今がその「いつか」だ!!ニヒヒキラキラ



産休前は、毎日仕事に必死で、慣れない家事にも奔走していた…!


そんでもって、赤ちゃん産まれたらますますそんなチマチマした作業していられない!



うむ、今だキラキラニヒヒキラキラ





宇宙人そんなわけで…宇宙人


週末に取りかかり、完成したのがこちら!



じゃーーん★




ずらーーーり!チュー


作り慣れるまでに何枚かの御祝儀袋が犠牲になりましたが(笑)、大小形 様々にリメイク!




お年玉を入れるような、ポチ袋にしてみたり…



500円玉が入るくらいの、ポチ袋ならぬプチ袋(笑)にしてみたり…



サイズ的にはポチ袋位だけれど、ラフな場面で使える袋にしてみたり…





縦型、横型の封筒にしたり…と、とにかく種類を多目に制作!照れ



ちなみに、やはりグッとオシャレっぽさが出たのが…


水引をつけたもの!爆笑



こちら、正面は水引が主役なのでシンプルなのですが、裏返すと…


 
金色や花柄で華やか~ラブラブラブ



この、水引付きの華やか封筒ですが…

赤ちゃん産まれて親族に写真渡す時に使おうかな~おねがいなんて思いながら作りましたひらめき電球


剥き出しで渡すのも味気ないし(笑)、かと言ってそのためだけに封筒買うのも…お札滝汗モッタイナーイ



さっきも書いたように、別に後生大事に持っておくものでもない(笑)ので、我が子のことで活用できたら こんなに幸せなことはないな~と思いますぶー照れラブラブ



さて…当初の予定では、この御祝儀リメイクで当面過ごす予定だったけれど…




終わっちゃった…滝汗雷




次なる、有効暇潰しを探します…!サーチ