※始めに…

東日本大震災から9年。
被災され、身心共に傷つかれた方々や、そうした方々の故郷の復興をお祈り申し上げます。



ビーグル犬あたまちらっ★


どっも~口笛かもめです!

産休5日目…ちょうちょ
平日カウントだと、3日目…ちょうちょ




いかん、早くも朝起きられなくなっている…滝汗雷


旦那照れも、私が夜中胎動で寝られてないのを知っているので、

「もう、かもめちゃんはお休みだから朝無理しなくていいんだよー。
寝られる時に寝て、動ける時に無理のない範囲で体動かせばいいからひらめき電球

むしろ、現役の頃と全く同じ生活なんてしてたら、産休の意味ないんだからねキョロキョロハッ


…とは言ってくれますが、

(朝ごはんは一緒に食べてあげたいなおにぎり)

(お見送りはしてあげたいな車)


…という気持ちで過ごしているので、とりあえず大幅に生活狂うことなく過ごせております滝汗


なんか、これも崩れるのは時間の問題な気もしますがね…笑い泣き雷



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさってーー。

無事に産前休に入った私。




…しかし、まぁ…



元が仕事バカなので…





(産前休入ったら、赤ちゃん産まれるまでに◯◯するぞ~デレデレラブラブ)




…みたいな計画なぞ、皆無なわけです滝汗



もうね、大真面目に…そういうことも含めてマタニティーライフを過ごすプレママさんたち。



眩しすぎる…デレデレキラキラ
後光さしてますよ、後光!



あれ?おかしい……私も一応プレママよね?滝汗


そんな、産休入ったはいいけれど、どう過ごします状態な私ですが、1つだけ!!


これだけは、絶対に産休入ったらすぐやるぞ炎と思っていたことを、先日済ませてきました拍手





何かって?キョロキョロ





マイナンバーカードの申請メガネ



………真顔



真面目かっ!笑い泣き



宇宙人


仕事していた時には平日市役所行く暇などなかったってのもあるんですが…

私は元々、

(マイナンバーカードって…

なんか一時期いろいろ話題になったけれど、結局活用されてないじゃん…真顔

そんでもって、保険証・免許証ばりに紛失したら大変なものを、自ら作る必要ないわ~真顔

いらんわーーー真顔DASH!DASH!)


…って、思っていたんですよね。
※あくまでも、個人の意見です




ところがどっこい。

6月末で終了予定のキャッシュレス還元コインたちに代わって、9月からマイナンバーカードの方に還元が付くとかって話。ポーンハッ


ただでさえ、産休→育休コンボで、お金を大切にしなきゃと思っているところに…まさかの還元の話。


しかも、9月とか…



絶対、私みたいな還元目的の人の駆け込みで混むよね…滝汗


えーーっと。


これ、カードだけでも先作っといたほうが良くない?滝汗滝汗滝汗



…というわけで、この度手続きに行った次第なのです。



宇宙人

自治体にもよると思うのですが、私の居住自治体では、マイナンバーカードに使用する写真は市役所で撮ってくれるということで、免許証だけ持って身軽にホイホ~イと出掛けましたデレデレキラキラ


手続き自体は本当に簡単で、20分もかからず全て終了~拍手


ただ、カードの完成までに1ヶ月~1ヶ月半はかかるとのことだったので、出産予定の時期を考えても産休入ってすぐで行って良かったと思います口笛




なんか…



なんか……



めちゃくちゃ事務的なこと産休終わりそうな気配!!!笑い泣き



10年弱続けた仕事を、ちょっくら休んでのマタニティーライフ。



旦那照れが言ってくれるように、もう少しだけ自分を甘やかせれたらいいな~と、思います照れDASH!