産休にーーーーっ…





突・入!!キラキラ拍手デレデレキラキラ




というわけで、どもども! かもめです口笛


引き続きやら、職場の荷物引き上げやらでドタドタバッタンしていたので、なかなかブログ更新できずにいましたが(何なら、皆様のブログ閲覧すらする間もないっていうね…滝汗)、遂に一段落迎えました照れ


また産休前日の様子や、職場の方に配ったギフトのことなんかも少しずつ書いていこう鉛筆と思いますひらめき電球


そんな中、今回は旦那照れが関係してくる話を。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま久々に…レッツゴー!


就職してから、今の仕事一本で来たので…

まさか自分が妊娠を機に一度離れるとは夢にも思っていなかったんですよねキョロキョロ

かれこれ10年近く、勤めてきたわけです筋肉




そんな中、産休に入るラスト勤務前日に…


「退職するわけではないけれど…明日はかもめちゃんにとって大きな節目だね照れ

「そうだよ~。

仕事バタバタすぎて、本当に予定通り産休入れるか怪しいんだけどね!

…労ってくださってもいいんですよ?口笛ニヤニヤ


「そうだね!何か、して欲しいことある?照れ


「うーん…そりゃ、本音を言えば、ちょっといいご飯食べたかったかな照れあせる

でも今、コロナウイルスUMAくん怖いからあまりウロウロしたくないし…多分、最終日も帰り遅いから、そもそも外食行く時間には向かないかな…あせる

だから、おうちでゆっくりご飯食べられたらいいや照れ

「分かった!!お願い
じゃあ、かもめちゃんの最終日の晩御飯は、僕がメニュー考えて、準備も全部やる!!帰りの時間は気にしなくていいから、気持ちよく産休入れるように仕事ちゃんと終わらせておいでね!

「わーい、献立考えなくていいのありがたいー笑い泣き
お願いします!!」



こんな やりとりがありました。


宇宙人

そして、産休前ラスト勤務(昨日)。



面白いほどの予想通りに、
帰宅が遅くなった私笑い泣き

でも仕事はやりきったぜ!Fuuuuーーー!



「おかえり照れキラキラ先にお風呂済ませておいで!かもめちゃんがリビング来るまでには、全部準備済ませておくから!


という旦那の言葉を受けて、スッキリサッパリ温泉してリビングに行くと…







ステーキ!ステーキ


サラダ&うなぎご飯!


ノンアルコール梅酒!!


…とまぁ、


どえらい贅沢三昧が待っていましてキラキラキラキラキラキラおねがいキラキラキラキラキラキラ




「めちゃくちゃごちそうじゃんキラキラポーンハッ

「かもめちゃんのお祝いだからね照れキラキラ


…と、ステーキの匂いをプンプンさせた旦那も待っていました(笑)

ショボーン服にステーキ臭ついた…
ドンマイ!ニヒヒ




これだけでも十分に嬉しくて、涙が出そうだったのですが、

「実は、食後のデザートもあります照れキラキラ

と言って出てきたのが





フルーツ盛り合わせと、ムースケーキラブ


ちなみに、このムースケーキの上には



「かもめちゃん おつかれさま」



というチョコプレートが乗っていましたバレンタイン

(※本名バレちゃうので、外した写真を載せてますニヤリ)




「………おねがい

「かもめちゃん、気がついた?照れ

「何に?キョロキョロ

「かもめちゃんのお祝いという名目にかこつけて…



僕の好きな物ばっかりになっていることに照れキラキラ(ドヤァッ)




「…え??



本当だポーンハッハッハッ」  照れフフフ…キラキラ


「今回のコンセプトは『僕が好きな物に囲まれながらかもめちゃんをお祝いする』だったのです照れキラキラ

「なんじゃそりゃ~~笑い泣き

でも、それ大事だよね!パーティーの準備は、楽しくやらないとだからね!」

「…照れ


好きなものの中には、かもめちゃんも含まれてるんだけどね…照れ

「テレッ…デレデレ




宇宙人


最後なんだかバカップルっぽい展開になりましたが(笑)、こんな形で旦那が労ってくれましたおねがい


私の10年分の重みや、その仕事に一段落つけて出産・育児に向き合っていくことを、こんな風にお祝いしてくれる旦那でありがたいなぁ~と思いますラブラブ照れ照れ



こうして、産休前夜のディナーを楽しんだのでしたナイフとフォークキラキラ