どーも どーも かもめです~チュー


突然ですがひらめき電球


ある時、無性に

「あ、何か今日◯◯が食べたい…キョロキョロ

っていうピンポイント食欲衝動にかられること、皆さんはありません??


つわり以外でね?デレデレ




私、たまーーーにコレが発動するのですが…



先日、無性に焼き鳥が食べたくなったんですよ。

本当、何の脈略もなく突然に滝汗





焼き鳥食べたい!

それも、スーパーのお惣菜とかじゃなくて、炭火で焼いたのが食べたーーーいニヒヒ炎



…とまぁ、衝動が止まらなくなり(笑)旦那にダメ元で相談してみたところ



「焼き鳥かぁ!照れキラキラ

いいねぇ!キラキラたまの贅沢で、いいんじゃない

それこそ、炭火焼きの焼き鳥なんて、赤ちゃん産まれたらしばらく行けなくなりそうなジャンルだし、行っちゃおっか!」


と、思いがけずGOサインをいただけたので、喜んで予約して出掛けてきました照れチューラブラブ



宇宙人

さて、そもそも二人で出かけるっていうと、カップル時代から居酒屋よりもカフェとか軽食系が多かった私たちキョロキョロキョロキョロ


今回行った焼き鳥やさんも、一年以上前に、友人カップルと一度行ったことがあって存在を知ったってレベル。




そんな居酒屋慣れしていない我々なので、行ってから


(しまったーガーンハッ滝汗ハッ)


と、なったこと。






タバコの煙………タバコゲロー爆弾ゲロリ!





私自身はもちろんのこと、実家でも親戚でも誰もタバコを吸わないし、旦那照れも旦那の実家ファミリーも誰も吸わない!

更に、職場にも喫煙者がいない!!禁煙キラキラ



そんな、ありがたすぎる環境だから、完全にすっかりタバコの存在失念していたんですよね…ゲローゲローゲロー



店内で吸っていたのはたったのお一方で、その煙もモクモク充満しまくっていたわけではないのですが、何しろ普段煙に免疫が無い分少し敏感なほどにビビりまして滝汗



(そっか…タバコのこと忘れてた…。

めちゃくちゃ臭いってわけではないけれど…でも絶対、赤ちゃんには良くないよね…滝汗滝汗滝汗

どうしよう…帰るべきだろうか…。席のみ予約だから、料理のキャンセルで迷惑かけることは無いだろうけれど…汗)


と、悶々としながら履き物を脱いでいると、お店のオーナーと思わしき方が鞄のマタニティーマークに気づいてくれまして目ひらめき電球



「ちょうど、座敷席の方で空きがでたので、コチラのお席にどうぞ~」

と、さりげなく喫煙者の方から一番離れた席を案内してくださいましたびっくりキラキラ


実は、予約の電話を入れたときには

「本日満席でして、カウンター席でよろしけばお取りできますよひらめき電球

と言われていたので、了承した上で予約していたのですが…


我々が座る予定であったであろう場所の真後ろが、その喫煙者の方がいるテーブルだったんですよねキョロキョロタバコ



たまたま、座敷の方でキャンセルが出たのか、万が一に備えて、常に開けてある場所なのか…

私たちには定かではありませんが、

このオーナーさんの、神対応に感謝せざるをえないおねがいお願いキラキラ



喫煙者の方含め、他のお客さんもマナーがいい方ばかりだったので、むしろ

(オイ、妊婦が来ていいのかハッ)


って、ツッコミを入れられていてもおかしくない状況でした滝汗ゴメンナサイー




そんな中、お店のお手洗いを借りて戻ってきた旦那が

「かもめちゃん!キョロキョロ
僕たち、今日ここ来て良かったかもよ!」


と、言うではありませんか。


「え?キョロキョロなんで?

「2020年…。つまり、今年の4月から、分煙されていないお店には子ども連れて入っちゃいけないんだってキョロキョロ

それで、今お手洗い行ってきたら、ここのお店は分煙しないお店としてやっていく告知が貼ってあったから、赤ちゃん産まれた後だと 本当に何年も来られないお店になってたんだよ!

今日、一緒に来れて良かったね照れラブラブ


「そうなんだびっくり!?
そんな法律(?)みたいなのもあるんだ~…。

まぁ、どのみち授乳中はお酒どころじゃないし、居酒屋自体もそんなに行かないんだけれどね照れDASH!

でも、だからこそ今のうちに来られて本当に良かったねぇ音譜

「うん照れ

…やっぱり、子どもができると、入りにくくなったり、行けなくなったりするお店もあるんだね…」

「そうだねニコニコ

でもその代わり、子どもがいるからこそ行ける場所も増えるよね!私は、そっちの方が嬉しい!

「そうだね!照れ僕も!!」




焼き鳥を焼く炭の香りと、ほんのちょっぴりのタバコの煙が漂う中で、まさかこんな会話をする展開になるとは。


いやはや、焼き鳥デート悪くないです照れニヤリラブラブ


ただ、やはり長居はしない方がいいなぁ…と判断して、食べたい物をサクッと食べて帰宅しました。











香ばしい炭の香りを纏う君たちを忘れない!笑い泣き(笑)