ども~口笛
かもめです!

明日は今日より寒くなるのね…。




立春過ぎたのに……滝汗




まぁ、それでも今年はやはり暖冬で、初めてマタニティーライフを送る身にしたら わりと過ごしやすい冬だったなぁとは思います雪




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさてー

職場で、普段から私の体調を本ッッッツ当に心配してくださっている方がいるんです。

経産婦さんなので、妊娠中の大変さとかも理解した上で 自分の経験談も いろいろ話してくださるのですが、今日産後のダイエットの話になりましてキョロキョロひらめき電球



「健診で、赤ちゃんかなりのビッグベビーな気配でして滝汗

本当、食べ過ぎ気を付けないといけないんですよ、私…」

「とりあえず、赤ちゃんが育っていることが何よりですキラキラ

…でも、食べ過ぎっていうけれど、かもめさん妊娠前と比べて そんな太った感じなくないですか??
もちろん、お腹は大きくなってますけど目


「いや~、お世辞でもそう言ってもらえるとありがたいニヒヒ(笑)

でも実際、体重えらいことになってるんですよ…。○○さん、産後体重とか体型戻りました?」


二人目の時はダメだった!!(笑)肉が落ちませんドクロ

でも、一人目の時はちゃんと落ちたんで、大丈夫ですよ~キラキラ


「そっかー(笑)

…ん?○○さんって、失礼ですけれど一人目何歳で出産されたんでしたっけ?」

××歳です




………キョロキョロ





いや、現 私の年齢より4歳若いーーーっ!滝汗滝汗滝汗


基礎代謝の違い!!滝汗雷




「やだーーん笑い泣き今の私より4つも若い!

肉戻せる自信なくなってきたーー笑い泣き(笑)


「いやいやいや!!目ハッ

大丈夫です!


初めての育児って予想を遥かに上回ってハードだったんで!


余裕で減りますよ、体重ピンクハート



あぁ、なるほど。





それはそれで怖いーーー笑い泣きドクロ




ただ、慣れない育児と、そこそこ大きくなるまでは自由に外出もままならないであろうストレスで、自分が食事に走りそうな気配がしていたので、そうなる前に経産婦のリアルボイスを聞いておくことができて良かったです…オバケチーン




どうしよう。



「その肉、落ちないぞニヒヒ

って書いた紙を、そこらじゅうに貼っておこうかしら(笑)




とりあえず、産後のダイエット以前に今、ハイペースで増えないように気を付けます滝汗