どもーー!かもめですっ!!


新成人の皆さん、おめでとうございますデレデレキラキラ



2022年だかから、

「18歳から成人扱い、でもお祝いの集まりは二十歳になってから」で、名称は「成人式」から「二十歳を祝う会」とかってのになるそうですね。



へぇー目


…。



二十歳を祝う会…!!滝汗

かもめさんったら、衝撃すぎて二回言っちゃったよ…。



なんとも慣れないというか、なんというかえー汗



でも、我が子の時には確実にそう切り替わっているのか~と思うと、なんとも不思議な感じがします照れウインクデレデレラブラブ




そして、自分の成人式の時って…


振り袖姿は嬉しいけれど、慣れない格好でしんどくて…

祖父母の家とかにも挨拶言ったけれど、正直さっさと脱ぎたくて…って思いだったけれど…




自分のお腹の子ニコが女の子って分かり、今さら分かる両親の親心。



振り袖姿、ちょっとでも長く見ていたかったんだろうなぁショボーン汗



同日、中学の同窓会が夕方からあったこともあり、わりとさっさと脱いでしまったんですよね笑い泣き

長く着ているうちに、汚すのも嫌だしと思って。




今さら思う。




一生に一度の晴れ着だったのになぁ…。


まぁ、私のこんな行動も両親は先読みしていたようで(笑)、前撮りで振り袖姿の写真を撮ってもらっていたのも良い思い出です照れ

そう考えると、そう思い詰めるほどでもないかひらめき電球



宇宙人 ひらめき電球


産まれる前から、赤ちゃん溺愛具合半端ない旦那照れとも、今朝 我が子の振り袖トークになりまして。

(めちゃくちゃ気が早ーーいウインクキラキラ)




「ねぇねぇ。赤ちゃんが成人したら、どんな振り袖着せてあげたい?照れ


「うーん…照れ


お願いひらめき電球


かもめちゃんが着たやつ!!お願いラブラブ



………。



え、私レンタルだけどニヒヒ


切ない!!汗お願いハッハッ密かな夢がー!




親子二代で同じ晴れ着ってのに、ちょっと憧れたみたいですニヒヒ




「まぁ、その時にならないと分からないもんだけどね~ニヤリDASH!

少なくとも花魁みたいな格好だけはさせない真顔したければ、京都の観光でやりたまえ。


「あ、それは同感ショボーンDASH!




宇宙人


…とまぁ、こんな話をしました。



まさか我が子も、産まれる前から20年後の話をされているなんて思ってもいないでしょうぶーニヒヒキラキラ



きっと、長くて、濃くて、そしてあっという間の20年なんだろうなぁ~照れ