どもども、かもめですニヤリ





世の中三連休ですねぇ~


私も、三連休です~デレデレラブラブ





旦那、連休関係なく仕事です~
つらい!お願いあせるニヒヒがんば!


「何かが…間違っているっ…ショボーンブツブツ…


と、連休ではない自らの職場に、今朝は文句言いながら支度しておりましたウインクドンッ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて!


そんな旦那照れですが、いろいろ物事分かっておらぬ私滝汗と違って、ふるさと納税ってのをしたそうで。


うんうーん、名前は知ってるぞ~ウインク(無知)







そんな無知な私を横目に、先日返礼品のお米おにぎりが届きました。


食べ物…助かるぅ…キラキラ照れ酔っ払いキラキラ



宇宙人ひらめき電球


こちらのお米が、3㎏×3袋という感じで届いたのですが、それを見てピーーンときた私キョロキョロひらめき電球




「3㎏って…


新生児の(平均的な)体重だ!



段ボールから取り出しながら、密かに赤ちゃんの重さ疑似体験を喜ぶ私酔っ払い



開封作業を手伝って、さっさとくつろぎモードになっていた旦那にも、声を掛けてみました。


「ねぇねぇ。気づいているかい?

これ、一袋3㎏ってことはさ…

産まれたてホヤホヤの赤ちゃんとほぼ同じ重さなんだぜぃ?ウインクキラキラ


お願いハッ

そっ…


そうか!!キラキラ





あとは恐らく、皆様のご想像の通りです。


えぇ。






米のところに戻って、米袋横抱きしてましたキラキラ照れおにぎりキラキラ  うーんニヒヒ






「これが…3㎏…照れ


「どうよ?3㎏ニヒヒ


「……照れ





いや、我が子はもっと大きく産まれるだろうから、この重さではないなっ照れキラキラ


「あまりビッグベビーでも困るんですけど滝汗ハッハッ


そんな、3㎏の幸せを噛みしめた話でした拍手