胃が…疲れているっ…滝汗雷

どもー、かもめです~!



ゆるゆる更新中のマタ旅記録。

今回は…



着けてて良かった!マタニティーマーク編!


…としてお送りしますグッド!




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま早速レッツゴー★



まず、マタニティーマークについてなんですが…

そもそも使うことに抵抗がある…な~んて話を伺うことがありますひらめき電球


幸せアピールって思われたとか

わざとぶつかられた・押されたとか

そんなエピソードも世の中には チラホラ チラホラ…。



うんうん。



不安だよね!真顔



私もそういう不安はありつつも、どちらかと言えば万が一の時に助けになるかもというプラスの意識で、地元ではつけています。



しかし…



今回の舞台は、大都会・TOKYO(駅)


そして、ザ・人混み。


私の住んでいる田舎の感覚が通用するのだろうか…滝汗滝汗滝汗

ネットで見るような、上記のトラブルに遭ったらどうしよう…滝汗



そんな思いで、荷造り全~~~部終えてからも、マタニティーマークについては悩みに悩み…ショボーンあせる


結局、荷物の中で一番最後に鞄に準備したくらいでした。




ところがどっこい!!

これがナイス判断となるわけです。




宇宙人

ディズニーシーにて、アトラクションの順番待ちをしていた時…

「もうすぐだ~照れ楽しみー!

「そうだね照れワクワクだねーー!


と、旦那と会話をしていたところ、後方からキャストさんに声を掛けられましたひらめき電球


「こんばんは!安全バーについて、キャストから説明はありましたか?

「えっキョロキョロハッいや、特に何も…


「乗り込む際に、『お腹に当たるまで』と説明があると思いますが、苦しくない位置で止めていただいて構いません音譜

どうぞ、楽しんでくださいね!」




おぉーーーーっキラキラびっくりお願いキラキラ




なんとこのキャストさん…私の鞄についているマタニティーマークに気付いてわざわざ説明するために追いかけてくださったのです!拍手



そして、ホテルバイキングナイフとフォークの際にもマタニティーマークに気付いたキャストさんが


「クッションをご用意できますが、お持ちいたしますか?

と、声をかけてくださったり、


飲み物コーヒーの説明の際に

「メニューには載っておりませんが、紅茶やコーヒー、ノンカフェインのものもございます。どうぞ、お気軽にお申し付けください」


…と、教えてくださったり…おねがい



なかなかこちらからは言い出しにくいことを、先回りして行動してくださって、本当にありがたい限りでしたキラキラ





それと、ゲスト(お客さん)からも優しくしていただくことがありましたおねがい


飲食スペースが混み合っているお店に入った我々照れ照れ


そこでは、飲み物だけ買って持ち歩くつもりでいたので、

「混んでるね~びっくりあせる

「本当だね!外寒いから、みんなお店でゆっくりしたいよねー。

今買ったコーヒーに、ミルクと砂糖入れてくるから待ってて~照れ

「了解!砂糖入れすぎないようにニヤリ

「……なんのことかな?キョロキョロすたこらさっさ


…という会話をして、私は自分の飲み物片手に 隅の方に移動して立っていました。

「お待たせーー!照れキラキラ
    いい甘さにしてきた!照れキラキラ

「砂糖いくつ入れたの?ニヤリ

「……さぁ、レッツゴー照れ

「コラポーン




すると…



「もしもし。あそこの席、空きそうよ。


と、後ろから見知らぬマダムが声をかけてくださったのです。



一瞬、自分たちに声を掛けてくれているとは思わず

ポカン…キョロキョロキョロキョロ


「ほらほら、あそこ。奥さん、早く座れた方がいいんじゃない?ウインク



はっ!!!キラキラおねがいお願いキラキラ


これ今…



親切にされている…!おねがいキラキラお願いキラキラ


すごーーーく、その優しさが嬉しかったですラブラブ



教えていただいた手前、座って飲んでいこうかなとも思ったのですが、

「私まだ体調大丈夫照れ

こんなに混んでるし、小さい子いる家族とかが席探してるから、その方に譲ろうよ

「かもめちゃんがいいなら、それでいいんじゃない?照れ元々、持ち歩く用に飲み物もらいにきたんだし、僕も大丈夫!


…ということで、マダムにはよーーくお礼を伝えてその場を去りました。ラブラブおねがいキラキラお願いラブラブ



「ビックリした~照れでも、嬉しかったね!

「かもめちゃん、鞄にマタニティーマーク付けてたから、後ろにいたあの方が気付いてくれたんだろうね照れ

でも、気付いたからって行動に移すのって勇気いるよ。本当に嬉しかったね!」

「そうだね。今度は、私たちが同じことしてあげたいね口笛

「まずは産まれてからねキョロキョロ


そーんなホッコリする出来事がありました。



宇宙人


マタニティーマークをつけていて、個人的に断トツで助かったのが…



トイレ問題トイレ!!!



ディズニーの多目的トイレは、


こーんな感じで、妊婦さんも使えるよってことを分かりやすく表示してくれています。



ただ…


今は雪




みんな着膨れしている季節。



パッと見じゃ、妊婦さんだかどうだかって分かりにくいんですよね滝汗




トイレ自体にはこまめに寄っていましたが…それでも急激に、短いスパンで行きたくなるのが妊婦の運命。

しかし、そんな時に限って女性トイレは長蛇の列。

人としての尊厳のピーーーンチ!滝汗雷




まさにそういう場面で、マタニティーマークつけておいて良かった!!…と、思います。



トイレから出てきて、車椅子の方やベビー連れの方などが並ばれていると


「お待たせしましたポーンあせるあせる


と、焦ったのですが、皆さんマークを見て


「いえ、大丈夫ですよ~音譜

「慌てなくていいですよ!転ばないように!」

など、納得された笑顔で返してくださってホッとしましたキョロキョロラブラブ



きっとこれが、マタニティーマーク無しだったら、小心者の私は利用しにくかったと思います汗


トイレから出てきて刺さる視線………。

普通のトイレに並びなさいよというオーラ…。



想像だけで怖っ!!ゲロー



安心してトイレに行けるってだけでも、本当にマタニティーマークのありがたみを感じました照れキラキラ



あっ、余談ですが牛あたまひらめき電球


トイレの長蛇の列を見て、お子さん連れの方が何人か、列の短い多目的トイレに並ばれていましたが…トイレ


意外と普通のトイレの方が回転早かったりします(笑)


私も、余裕もってトイレ並べた時には多目的トイレは使いませんでしたチュー


あとは、トイレの個室にもよりますが、補助便座もついているので、お尻が小さいお子さんにはそちらの方が安心できるかも照れ音譜
多目的の方にはありません。



宇宙人


そんなこんなで…悩んだマタニティーマークでしたが、つけていて大正解だったと、振り返っております照れ


アトラクションや滞在中の動きなどを、また書いていきます鉛筆

つづーーく!