何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要? ブログネタ:何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要? 参加中
こんばんは。

かもめです!

え~、ハイ!!今回のブログネタね。『何を食べるか、誰と食べるか、どちらが大事か』なのですが…


私は断然後者、『誰と食べるか』が大事な人です。


って言うのもですね、私 人見知りはあまりしなくて、グイグイいけちゃう感じ(だと思っている)のですが、食事となると別でして。


あまり親しくない人と食事する事が、凄く苦痛に感じるんですよ…;
言っちゃったぜ☆(゜m゜;)


逆を返せば、『私が一緒に食事できる人=気を許している相手』って事になるわけです。

分かりやすいでしょ?(^∀^)ノ←


今思えば、幼稚園の頃からその要素はありましたね-。

特に、入ったばかりの頃なんて知らない人(保育者さんや、同じ組の子)に囲まれて食べなきゃいかんわけですよ。
幼心に、「何でここで食べなきゃいけないの(`ω´#)?」って不満を抱いてたんだろうな(笑)

その証拠に、全然食が進まなくていつも昼休みまでかかって食べてる子供でした。


先に述べたように、今もその要素はあるんですがねσ(^◇^;)

本当、何故か分からないのですが、食事が進まないんですよ…゜・.


露骨な態度で食事するのも相手に悪いので、「食べる」というよりは「詰めて」その場をごまかします。

ちゃんと噛まないから、腹持ちのいいこと いいこと…(苦笑)


そ~んな理由から、私は『誰と食べるか』が大事なわけです!!