かっこいい名前 ブログネタ:かっこいい名前 参加中
こんばんは!

どうも体の調子が、イマイチな かもめですヾ(´Д`;)ノ

や~、参った参った。←



さてさて!!
今日は2回目のブログネタ挑戦。
テーマは、『かっこいい名前』についてです。


名前かぁ~。【生まれて最初のプレゼント】ですから本当大事ですよね。

私は、『雅(みやび)』みたいな、まさしく “うむ、日本人!!” ってイメージの名前にかっこよさを感じます。


でも、 “うむ、日本人!!”な感じの名前ではなくても、大事な大事なものには違いないですね♪
それぞれ思いが込められたプレゼントです。



…あ。
あと、ちょっとテーマからは外れるのですが、個人的に名前の最後の母音が “う” で終わる名前って、柔らかいイメージがあります!
例えば、
『千沙由(ちさゆ)』
『美友(みゆ)』
『裕次郎(ゆうじろう)』
『拓(たく)』

…って感じ。
(↑※漢字は適当に当ててます)


何でかな―?
名前のイメージって、誰にでもあるものですかねぇ。