最近読んだ本 | tukuyomiのブログ

tukuyomiのブログ

ブログの説明を入力します。

「失くした言葉を取り戻すまで 脳梗塞で左脳の1/4が壊れた私」 清水ちなみ

 

「居場所」大崎洋

 

「蒼い炎Ⅳ 無限編」 羽生結弦

 

「君が見たのは誰の夢?」 森博嗣

 

「天使突抜おぼえ帖」 通崎睦美

 

最近ノンフィクションが多いかな、ひとかどの人の人生ってとっても示唆に富んでいて面白い。

 

清水さんのは、病気になった時の医者選びって大事だな、医者嫌いもほどほどにしないとね、と思わせてくれた。

大崎さんのは、ほんとうに波乱万丈、落ちこぼれのマネージャーから奮起、吉本を近代化し裏社会から守るため死ぬほど頑張ったのがよくわかる。お疲れ様と言いたい。松本人志さんの帯が笑わせてくれる。

通崎さんのは、生まれ育った京都の下町が失われていく前に、記録として書かれたもの。深い愛情とともに。

通崎さんはプロのマリンバ奏者、その方面の話も読みたくなって

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」を取り寄せ中。

こうやってどんどん本が増えていく、片付けなくっちゃ。