どうも

東京新橋にある居酒屋

「 美味いもん処   手八 」

店長の牛島です。
 
 
東京はまだまだ残暑が厳しいですが、
朝晩などは少しずつ季節の移ろいを
感じられるようになってきましたね(^^)
 
  

そんなこの時期、
当店にも秋の味覚、届きました。
 
 
「 新サンマ 」
 
 
です。
 




 
脂の乗った身肉
お酒によく合うワタの苦味

酒呑みにとっては
最高の肴ですね〜(^-^)
 
  

サンマはどちらかというと大衆魚ですが、
その身には

美容や貧血予防に資する
タンパク質や鉄分、

血液サラサラ効果や免疫力向上に役立つ
ビタミンなDHA、EPAなど、

たくさんの栄養素が含まれているんです。
 
 
老若男女問わず、どんな方が食べても
身体にとてもいい

まさに万能の食材ですね(^^)
  

  
それに、サンマを食べると

夏が終わって秋が来たなと

季節の移ろいを実感することも
できますよね。
 
   

この秋も新サンマ
たくさん食べてくださいね。
 
 
あ、食べるなら
できれば去年から冷凍保存されている
冷凍物(激安居酒屋でよく出されているのがこれ)
より、

今年収穫された

  “ 新 ” サンマ

食べてくださいね。


美味しさが段違いですから。
 
 
 
ではまた