舟を編む | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

今日は移動日で空港で前場の2時間ほど見ることが出来きなした。こちらに到着し早速ネットに繋ぐとまさかのマイナス200円。空売りのソフトバンクは下げてくれましたが、今日空売りの東電、前回同様相性悪く上げてしまいました。


先週金曜日デイトレを行った日本カーバイド工業、今日も2度の空売りからのデイトレ、下げるだろうと思っても、怖くて長く持つことが出来ません。結果は前日に続き2万両ほど頂きました。


観たいと思っていて時機を逸した「舟を編む」機内で観ることが出来ました。これは出版社が辞書を編纂編集し刊行するという内容ですが、のこの中に「ら抜き言葉」について出てきましたが、私もよくこれをやってしまい、このブログを書くときにも入力すると「ら抜き表現」と表示され修正されます。ここ数年老眼が進み本を読むのが苦痛で雑誌しか見なくなったので、三浦しをんの小説は読んでないのですが、これは読まなければならなくなりました。


GSユアサ  返売  2000株

東京電力  空売り  500株

日本カーバイド 売り/返買  2000株