スリル | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

会社の始業時間は9時ですが、満員電車が苦手のこともありますが、ギリギリに会社に着くのは性に合わず、掃除のおばちゃん達が事務所内を掃除をしている7時40分に出社。それでもいつも私よりは2-3人先に来ています。メールにだけ目を通して処理は後回し。後は自分の時間です。


先ずはネットでNikkei、Yomiuri、sankei, reutersをチェック。その後はめぼしい銘柄はないかチェックです。今日目に止まったのは4064日本カーバイド工業 株価高過ぎでしょうと板を見ると前日の終値709円に対し690円ほどで寄り付きそうな雰囲気。705円で空売りを入れ695円で寄り付きその後直ぐ約定。下げてきたので、すかさず692円で売り約定、前場始まってから5分でした。


その後どんどん上げ始め717円で再度空売りしましたが、下がる気配はなく上がる一方。昨年スタジオアリスで踏み上げられ大損を喰らったことが脳裏に浮かびます。740円を超えたところで下げ始め、結局713円で買い戻し事なきを得ましたが、一時のスリルを味わいました。


雇われの身で動きの激しい板を単発にしか見られない者にはチョット辛かったです。


来週一週間はいつもの巡礼でイスラム教徒に改宗です。


サイバーエージェント :返売り  5株/ 0

日本カーバイト : 売り/買い 2000株