優待 | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

明日は9月優待権利日ですが、早めに買って唯一買値を上回っているのは東武鉄道のみ、東急不動産は大4枚、SHO-BI小2枚、今日買った三越伊勢丹も小1枚いずれも買値を下回っています。


アジアの株は軒並み下げましたが、ヨーロッパは上げており今日のアメリカに期待するしかありませんが8500円まで回復してもらいたいものです。



MMさんの気まぐれ日記にソルクシーズの優待が千葉産コシヒカリだったので私ことテグシガルパも千葉産の米を食べているのだろうかとの記事が出ていました。 


私の場合、実家が九州の農家で今まで一度も買うことなく、送ってもらっています。そんなわけで千葉産だけでなく魚沼産のコシヒカリも自宅では食べたことがありません。東北の米は美味しいのでしょうね。


ソルクシーズの優待は私も取って同じく千葉産のコシヒカリでした。そのうち食べることになりますが、昨年の米なので新米の出る前に何とか食べてしまわなければなりませんね。


明日から3日間また青森に出張となりました。