元気の良いのは・・・ | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

今回の台風被害、通り道でなく少し離れたところの被害が大きかったようですね。台風が近づいているので、3日の予定を1日繰り上げ2日の夜に青森から戻って来ました。関東も4日までは強風が吹いていました。


さて、肝心の株も為替もさっぱり元気がありません。それに比べサッカー男子も女子も頑張っていますね。


株は9月の優待期間だけの限定で先週大25枚入金、値上がり期待で今日、東急不動産と東武鉄道を仕込みました。ぎりぎりまで待ってクロスが正解とならねば良いのですが・・・


東武スカイツリーが来年5月にオープンしますが、展望台への入場料が3000円と高いので、優待に割引券が追加されると良いと思うのですが、追加されるとしてもオープンな5月ですので来年の3月の優待からでしょうか。


為替、市場は日本単独では効果の薄い円売りはしないと読んだのでしょうか。円安になる気配ありませんね。


日本電産の永守社長のように円高はM&Aのチャンスとばかり、外国企業を買いまくるのも良いかもしれませんね。肝心の資金があればの話ですが・・・