計画停電 無計画投資 | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

金曜日は地震後電車が動かず会社を午後4時20分に出発し、自宅に着いたのは翌日の0時半でした。


帰宅後早速テレビを見たのですが、被災されたかた本当に怖かったでしょうね。


休日はテレビで被災状況を灯油や食料の買い物に出たのですが、食料品のパン、カップ麺、卓上コンロのガスボンベ等は売り切れ状態でした。灯油は買えたのですが、ガソリンはスタンドの休みが多く、一件のスタンドで2000円分だけ給油できました。


今日から関東は計画停電でしたが、我が地区は実施されませんでした。しかし自宅の最寄り電車が計画停電で6:00から10:30分と午後4:30から8::50と通勤時間帯は運転しておらず、乗り換え駅までバスで行きしたが、道路は渋滞でバスも満員です。計画停電は当分続くようですが電気あり、食料あり、住む家あり、暖房ありで被災地の方のことを考えると不満の一言も出てきません。


株は予想通り暴落です。持ち株ももちろん大幅に下げましたが、こちらは無計画投資で自業自得です。

東電を持たれていた方ショックですね。無配の可能性大ですね。