東電シンドローム | 株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

今日も株価下げました。大して投資していませんが、昨日は10枚、今日は20枚と福沢さんが逃げだしました。たまらず一部損切りです。今日の下げの影響は津波ではなく東電の福島原発に拠るところでしょう。


今日はもう一つ東電の影響で我が家も今夜計画停電に当たりました。帰宅途中電車の駅から午後7時前にバスに乗ったのですが、道路沿いの建物の電気は消え、信号も機能していません。もちろん自宅も電気が来てなく懐中電灯生活です。予定では午後6時半から10時でしたが、7時前から9時前までの2時間でした。毎日停電に時間帯が変わるようですが、これもまた困りますね。せめて一週間ぐらいは同じ時間帯にしてももらいものです。


為替円高ですね。米ドル75円説もありますが、どうでしょうね。こちらは豪ドルでも買ってみます。