株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

株破為替在 (テグシガルパの杜甫・ホ 投資日記)              

                             

相場はあきらめたものは勝てない! 相場に不可能なし! 

Amebaでブログを始めよう!

昨日空売りした東芝、うまい具合に今朝の日経のニュース。 S安を期待したのですが、前場寄り付き前の板は思いの外買いが多く、大3枚の258円で指値買いを入れていたのですが、安値212円、終値でも242円ですのでうまくいけばもう1-4枚取れたところですがうまくいきません。前回もS安が待てず、自分ながらにチキンさ加減に嫌気がさしています。

一方、ポンドの売りはロスカットを入れておらず、損失は既に大2枚を突破、今回の東芝分3枚のお恵みが消えるのは時間の問題でしょうか。

 

東芝  買い  1000株 / 0

 

太平洋セメント  売り 1000株 / 1000株

東芝、円高の影響なのか、後場に下げて買い戻すことが出来ました。わずか青札3枚ですが良しとしましょう。代わりに今年買った藤田観光2枚、わずか2日で大2枚の沈み。買えば下がるでうまくいきません。

日経レバ空売りの目の上のタンコブ、トランプさん取ってもらいたいところですが、ドル円114円台では一旦腫れが止まっただけですね。

 

東芝  買い戻し  1000株 / 0

 

 

 

千葉では元旦、近くの神社で初詣を済ませましたが、昨日は故郷での八幡宮への初詣を済ませました。 残りは氏神様へのお参りを残すだけです。

 

その御利益かどうかはわかりませんが、昨日はユーロ売りで大1.4枚のマイナスでしたが、今朝は円高に動いたのでロスカットを入れて青札4枚弱ですみ、良しとしましょう。

 

今年の初売りは東芝でしたが、今日は初買い、イオンは早速下げましたが優待狙いのNISAですので長い目で見ることにしましょう。

 

イオン  買い 100株 / 100株

藤田観光 買い  1000株 /  1000株

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

正月三ヶ日良い天気でしたね。今日は仕事始めなので昨日九州の田舎へ戻ってきました。

今年もレースが始まりましたが日経は初日から480円高と絶好調、日経レバ空売り40口のA Four はギアRで全速力、初日から初詣の願掛けは打ち砕かれました。為替は昨日から始めましたが、ドル売りでこちらもギアはR。

慰めには程遠いのですが、後場に空売りした東芝で大1枚頂きました。

 

東芝  デイトレ  1000株 /0

今日九州の実家から7か月振りに千葉の住居に戻ってきたのですが、羽田空港に着いたのがちょうど12時。実家の近くにはすき家はあるのですが、吉野家、松屋はなく、また田舎に移ってから丸亀製麺に一度行ったきりで、マックも含めファーストフード店チェーンに行くこともなかったのですが、都会に出てきた途端、吉野家の牛丼を食べたい!

 

空港内で今まで吉野家を見たことはなく、時間は過ぎますが、自宅の1つ手前の駅で下車。午後1時半を過ぎていましたが、客は10人ほどいて、早速牛丼並みとサラダを注文、味は?こんなものだった?ちょっと汁が多過ぎで今までの味と違うような・・・480円支払いました。

 

自宅まで着けば吉野家の優待があるのですが、これは海鮮三崎港で自宅の管理人が使いますので良しとしましょう。

 

昨日後場の寄り付きで買った東芝、本日飛行機に乗る前に諭吉さん1枚と青札2枚いただいたのですが、飛行機の中でチェックすると上げてる!(機内で15分間タダだったので接続)。変わらず辛抱が足りません。

 

東芝  売り  1000株 / 0

 

今日で株も為替も今年は終わりですが、今年ダメなら来年こそは、今年良ければ来年はさらに増益と、資金が続く限り、キーボードが打てる限り、欲望が続く限り、続けたいですね。

 

今年は田舎で母子家庭生活を始めたこともあり、ブログの更新を怠ってしまいましたが、来年はもう少しまじめに更新したいと思います。

 

残り1日となりましたが、今年もお付き合いいただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

東芝、日経新聞が原発関連会社で1000億円の損失と発表したばかりなのに、引け後数千億円損失で債務超過の可能性まで出てきました。

 

一時は大7枚の損失まで行き、今日漸く買戻し青札5枚頂いてやれやれと思った矢先このニュース。早まった!。明日はS安の可能性大でしょうか。後場買い戻したのでこのニュース、せめて前場に出てほしかった・・・

 

それにしても東芝の首脳陣何をやっているのでしょうね。従業員が一番可哀そうですね。

 

 

東芝  買戻し 1000株 /0

日経上昇が止まりませんね。日経レバの空売り40口で5枚、東芝空売り4枚、コロプラ買建てにもかかわらず8枚、その他ザコ株も酷い状態で、ただただ円高、株安を神様、仏様、トランプ様と祈り続けていますが、一向にその兆しはありません。せめて今の円安、株高が今年初めで、円高株安が年末なら良かったのですけど、全て真逆を行っている大馬鹿です。

 

一昨日売ったユーロが1.7枚のマイナス、昨日100口買った原油ブルが今日はS高で1.5枚のプラス。明日せめて為替のマイナス分を上回ってほしいものです。原油こんなことになるなら・・・もう少し仕込むべきだったですね。

 

リプロセル  買い  300株 /  300株

日経止まりませんね。今日も日経レバ10口空売り。日経下落を願いつつも売り増すも上がる一方。ナンピンナンピンで計40口、既に4枚凹んでいるのですがドル円113円とは明日もトホホになりそうです。

日経レバにも懲りず、今日は自棄で為替取引に復帰。ユーロ売りから入りましたがさて下げてくれるでしょうか??

 

日経レバ  売り 10口 / -40口

まさかまさかの毎日、トランプパワー爆発ですね。アジア株は下げているというのにこのファーイーストの日出づる国はどうなってしまったのでしょうか?ドル円も108円も間近と円安、こちらはというと売る銘柄はなく、それではとここ数日空売りばかりですが、いつ下げてくれるのでしょうか?激しいにわか雨が来たら買い戻したいのですが何時の事やら・・

 

空売り銘柄

 

日経レバ  30口

東芝     1000株

東海運   700株

 

 

昨日後場で売った人はションボリ、買った人はニッコリですね。まさかね。ここまで戻すとは世論調査とアナリストのコメントは信用してはいけませんね。

今日はこの際とばかり売れる物は売っておこうと、一部処分したのですが、日経先物引け後も上げていますね。トランプだけにそのうちババを引きそうですがどうなんでしょう?

持ち株でどうにもならないのがコロプラ、今日も20%下げで100株しか持っていないのに既に7枚が飛んでいきました。

 

 

太平洋セメント  売り 2000株 /  3000株

 

東急不動産  売り  100株 / 0

 

日経レバ  空売り 10口 / -10口