日々変化 | 西浦コーチのつぶやきテニスブログ

日々変化

こんにちは西浦ですニコニコ



フォアハンドストロークの編集も終えて

次は何にしようか検討中です。


スクールでは今日から様々な事が変わりました。


1、準備体操が変わりました。

これは以前から私も気にしていた股関節・肩関節といった

スポーツに必要な可動部分を重点的に動かす

ストレッチに変更しました。



2、ジュニアの一部のボールを

変更することになりました。


スポンジボールは新しくフェルトのボールになり

小さい子でも打球の感覚がしっかり伝わるような

ボールになりました。
西浦コーチのつぶやきテニスブログ


今までのオレンジボールより

少し硬いボールにする事により

テニスコートを1面使ってもしっかり

ボールが返せる様なボールへ変更しました。
西浦コーチのつぶやきテニスブログ

スポンジボールからフェルトのボール(レッドボール)への導入は

本日9月11日からになっています。

徐々に慣れてもらうためにスポンジボールと合わせて使います。


西浦コーチのつぶやきテニスブログ

フロアにもサンプルボールを用意していますので一度

手にとって見てくださいね。


またグリーンボールについてはスクールボールが

届き次第変更導入をしていきます。


1クリックで応援よろしくお願い致します音譜

西浦コーチのつぶやきテニスブログ  

ペタしてね   読者登録してね

TEGのブログはこちらから↓

http://ameblo.jp/tegblo/

各ブログランキングに参加してますアップ 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テニスブログへ  西浦コーチのつぶやきテニスブログ  blogram投票ボタン

当社コーチブログも是非見てくださいねニコニコチョキ


私の大先輩「貝吹コーチのこだわりブログ」

http://kaipuku.jugem.jp/

笑いの大師匠「大杉コーチの筆不精ブログ(仮)」

http://osugi109.blog133.fc2.com/

当社の「庄司 智春!?」谷口コーチの「ブログ続いています」

http://ameblo.jp/ayasukemina/

いつも仲良しかわいい後輩「荻原コーチの日記」

http://ameblo.jp/di-ogiwara/

ルーキー林コーチの「気ままにテニス道」NEW

http://ameblo.jp/naoaki0726/

いつも陽気な遠刕コーチブログ「遠刕コーチのブログ」

http://ameblo.jp/enshuyuki/


テニスナビホームページはこちらから

http://www.tennis-navi.co.jp/

テニスナビツイッターはこちらから

http://twitter.com/tennisnavi/

TEGインドアテニススクールブログはこちらから

http://ameblo.jp/tegblo/

岡崎インドアブログはこちらから

http://profile.ameba.jp/okain/

滝の水インドアブログはこちらから