EP『音楽』出たよ! | LIKE or LOVE ?

LIKE or LOVE ?

箱推しNEWS担です♡
マルシゲ大好き!ジャニーズみんな愛でてます
最近はなにわ男子をはじめとする関ジュもチェック中

こんにちは〜 まりです( ´ ▽ ` )ノ


かーなーりー

お久しぶりでございます✨


昨日NEWSのデカシングル💜💛💚

『音楽-2nd Movement-』

が発売されました♪

めでたいっっ!!

前日にフラゲするべく

のんびり待っておりましたが

夕方過ぎても全然来ない…

夕食後Amazonの配送チェックをすべく

パソコンで履歴を見てみると

予約されてない!!( ;∀;)

「嘘だろ…」←思わず武蔵刑事になる私


我ながらそんな事ある?状態で

呆然としましたが

少し離れた大型ショッピングモールに入ってるCDショップで買えば当日間に合う!と

発売日当日、車で向かったところ

CDショップ撤退!!( ;∀;)

嘘だろ…←2度目の武蔵刑事降臨

こ…これが現在の日本の音楽市場の状況なのかッッッ!
と再び呆然自失で自宅に帰り
Amazonをポチッとした私でありました…( ;∀;)

とりあえず
初週売り上げに間に合ってよかったーーー
2枚しか買えてなくてゴメンよ( ;∀;)
その代わり公式YouTubeは
気がついた時に回してるけど
シングルじゃないからこれでいいのか謎…

最近知ったけど

ビルボードにTwitter指標がなくなったようで

ハッシュタグでトレンド入りとか

頑張ってさせなくても良くなったんだね!

リツイートとか少し作業的で

どうなの?って思ってたからスッキリだけど

その分他で点数取れなくて

1位は難しくなってるねーー( ;∀;)

YouTube指標で頑張りたいけど

NEWS担は1度の視聴で満足派が大半のようね 笑

分かります…✨( ;∀;)


そう思うとやっぱりダウンロードできるようにしないとこの先無理よーー

ハーフミリオンだったなにわちゃんですら

今回1位取れなかったもん…

若い子達なんて特にCDプレイヤー持ってなかったりするし

そりゃCDショップが閉店するよね!

とはいえCD出たら記念品として特典やジャケット買いでそこそこ買うと思うから

その辺気にせず

配信解禁してもらいたいもんだ!


NEWSなんて海外に強いから

絶対売り上げ上がると思うんだけどな…

なーんて自分の失敗に落ち込みつつ

今後の販売戦略に思いを馳せておりました 笑

「予約ミスする私なんかがNEWS応援する資格ないわ…」ってここ2日マジで落ち込んだ民です

恥ずかしすぎて「ブログ書くの無理…」ってなったけど自戒のために登場してみた( ;∀;)




ブログ書いてない間に
ファン投票の結果が出てましたね
20周年ファン投票

私のエントリーした曲が100曲以内に

入っていて嬉しいし

『Push On!』や『Fiesta』が入っていて

「嘘だろ…好きィーーー💕」←武蔵刑事と若林シゲコラボ 笑

ってテンション爆上がりしたり
『Share』とか『恋しら』を聴くとか切なすぎるーーー!って情緒不安定になったりと
ランキング上位はゴリゴリに定番すぎて
ちょいと笑っちゃいましたが
全体的に昔をふりかえられて胸熱✨

あとは
シゲちゃんと正門くんが雑誌で対談して
いい感じだった💚💙

正門くんがシゲちゃんにガッチガチなのが

初々しくていいし

シゲちゃんが先輩お兄ちゃんしてるのも

ムズムズしちゃって良きだったーー(*´Д`*)

対談の最後にシゲちゃんが

「今日を機に、親交を深めていきましょう」

って閉めたのも

本当に⁈ちゃんと絡んでよ!頼むよ!

…と2人の未来感じたよね✨(希望多め)

渋谷育ちの都会男子と素朴な大阪男子の組み合わせ…イケる👍
正門くんが頑張ってグイグイ行けますように…


EP曲の感想等々は改めて書けるといいなー!





あと個人的な出来事ですが
アカデミー賞歌曲賞受賞の『RRR』と
アカデミー賞作品賞はじめ主要賞7部門受賞の
『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を観に行ってました💕

受賞が決まる前に!って

空いてる時期に行ったけど

今週末は人手が増えそうよね💕


感想ですが『RRR』は

とんでもなくおもしろいの一言に尽きます👍

全編3時間の大作ですが

予定時間きっかりに始まって(予告ほぼゼロ)

始まった途端にクライマックスレベルですし

なんなら最後までずっとクライマックス 笑

「あっという間でした💕」

と言いたい所ですが濃厚なのでしっかりと時間を味わえるのも楽しいし

ツッコミどころも満載なのに

おもしろいから問題なし!になるのも最高

あと、観終わったら布教したくなるのも恐ろしいところ…笑

とりあえず「ナートゥ」をご存じになっていただきたい✨

観終わったら元気にナートゥ踊りたくなると思うので大きな劇場で見られるうちにぜひ💕



一方『エブエブ』ですが

友達から「意味不明だった」と告げられたので

私が良く見る映画評論ユーチューバーの方の軽いネタバレ見てから行きました


なので最初の導入には手こずったものの

「アカデミー賞が好きなやつや〜笑」的目線で

考えさせられながらも楽しく観れました💕

移民・同性愛・家族問題(老親・夫婦・親子)・貧困…とにかく現在社会の問題だらけ!

それを全て愛で包んでいく感じかな

ただそれだけだと普通でつまらないから

アメリカ好みの下ネタとか

映画のパロディとか並行世界のSFとかを

織り交ぜて仕上げたのがすごいかも


登場人物に共感出来る人は

めちゃくちゃ感動するかもしれないけど

ハチャメチャストーリーが苦手な人は

ずっと「⁇」かも…(旦那がそれでした)

ちゃんと理解できれば

深くていい話だなーーって味わえるはず


とりあえずもう一回観るなら『RRR』かな 笑




シゲちゃんはどちらも観てないんだろうか…

今のところシゲ部では出てないような

感想聞きたくてお便り出してるけど

近々お話し聞けるといいなーー💚



あ!なにわ男子の高橋恭平くん主演の

『なのに、先輝くんが甘すぎる』も

少女漫画なキュン死ストーリーで良きです💜

映画ばっかり観に行ってる!!笑