未来ロケットのまっすー10・31 | テゴマス・NEWS ♪今日よりずっと幸せな明日♪

テゴマス・NEWS ♪今日よりずっと幸せな明日♪

テゴマスとNEWSをこよなく愛する主婦です。

ラズベリーです



オープニングトークでクリスマスが大好きな充希ちゃんが、クリスマス・イブに「未来ロケット」の収録があるって不満気でした。




若林さんが「ここでクリスマス会をやったらいいよ。」
 「充希ちゃんがトナカイまっすーがサンタで、おれ雪だるま」ってせっせと配役を決めていました。




すっかり仲良しになったね。わーい



いい雰囲気伝わってくるわ。かお*m




先週に引き続いて親類に有名人のいる芸能人の方と面談




はじめの方は
  ポルノグラフティの岡野さんのハトコのミュージシャン



雰囲気が似てるとまっすーが当てました




スタジオトークでまっすーはこの親戚あてクイズの才能があると若林さんに褒められてました。



次の方は役者さん
  ラズは、先週予告でこの方を見たとき、てっきり森山未来さんの親族なのかと思いました。ちょっと似てないですか?






 正解はコマーシャルで一躍有名になった武田莉奈さんの弟さんでした。 



次のかたはこのくるくるミュージシャンにも取り上げられたSAKUさんの従妹
 将来的には大手の企業に就職したいそうですが、学生時代にやりたい事をやりつくそうと応募してきたそうです。





そして、くるくるミュージシャンは乙武洋匡さん推薦のミュージシャン「水中、それは苦しい」
 推薦曲は「おっと!オトタケ」




 「オトタケ」のフレーズを繰り返し、ブルーレットオトタケ、ピザーラオトタケなどいっぱつギャグ的なてっぱんフレーズ
「てっぱんだから常連のファンにはあまり受けてない」って充希ちゃんはっきりと・・・充希ちゃんがのびのびできるのはここだからこそなんです。>w<





上京物語2ではシェアハウスの住人のひとりでモデル・イラストレータを目指す子が夢に迷い始めていて、落語家のたまごの子と意見をぶつけ合っていました。
 逆にもっと迷っている人が新メンバーで入るっていうのはどうですか?






 いや~それはめぐみさん大変だよ!





次週、ドリーム寮急展開があるそうです。
 「小宮君でてくれないかな」
とまっすーがぼそっと言ったけど小宮くんの朝まで飲んで悩みを聞くコーナーのことかな?





 「小宮この頃見ないな・・・開発くんプロジェクトのほうにいっちゃってるから(みんなの関心が」)
「・・・開発プロジェクトっておもしろいですね。」
「そう、臨海副都心的な」スタジオ爆笑!
「きょう冴えてますね、若林さん」
「いつも冴えてますよ!」




未来ロケットって、いつもおもしろいね。




3人でのトークが楽しいです。



ところで



「いっぷく」のまっすーの弟子にしてくださいのコーナーが終わって来週から別の企画だそうです。



大丈夫かな?いっぷく



視聴率を上げるためにブレッブレにブレていませんか?



当初、アカサカサカスで視聴者と決めた「いっぷく」のポーズもやらなくなったし、まっすーの来週の企画を明かさなかったのもまだ最終的に発表出来る段階ではないってことでしょう?



8時台は朝のほんわかとした雰囲気がなくなったし・・・はじめはその路線でいくつもりだったんでしょう?貫けよ!



隣の局のマネしたって隣以上の視聴率は望めないよ。
独自の路線を貫いてこそ、少しづつその路線が好きな人が増えていくよ。




当初、「どうなっちゃうの?」って思っていた「未来ロケット」がどんどんおもしろくなっていくから、逆に「どうしていっぷくはあのままじゃだめだったの?」って思ってしまいます。




とにかく、まっすーの新企画、早く知りたいです。

             

                   クローバー