つくらない作り置き、水煮缶。 | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。


今週のパルシステムのカタログに今の私が気になる料理本がうーん
めっちゃ購買意欲かきたてられるわ。


水煮缶も便利だなーと、ヒルナンデスで味噌汁はおかずですを紹介した時に思い、買いに行ったら、完売もしくは品薄状態アセアセ

ほかのテレビでも紹介されていたようで、すごい人気だったもぐもぐ

水煮缶って、意外とノーマクでした。

でも便利じゃん。

ツナ缶とかササミ缶、あさり、ホタテ、カットトマト、コーンとかとか、わりかし使っていたけど、最近、サバ缶とか買ってなかったよおーっ!

ちなみにパルシステムに載っていた料理本はこちら。





検索したらこちらの方が沢山ヒット。
意外と肉に偏りがちだったりする献立ステーキ
でも子供にはお魚沢山食べさせたい気持ちはある魚しっぽ魚からだ魚あたま

水煮缶活用で魚不足解消できるかな。

ちなみにみそ汁はおかずですに掲載されていたサバ缶のみそ汁を作ってみましたが、娘に


これ、何入ってるのー?


と不気味がられあまり口にしてくれなかった

その後は彼女の分だけこしてあげてみたり。
息子はまずまずの感触でしたが。

親の心子知らずですな、やれやれ滝汗