みそ汁はおかずです | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。


我が家の定番料理である味噌汁。

ヒルナンデス見てたら、色んな具材の味噌汁が紹介されてて、その先生の料理本を早速、購入 笑ニヒヒ
仕事始まってからの迎えから寝かしつけるまでの時間って、想像するよりバタバタなんだろうな滝汗

ということで時短料理とか作り置き料理とか気になるオイラ真顔


一月末に息子が通う保育園が決定しますが、娘と同じ保育園に通えるか微妙なんです。

受け入れ予定人数5名に対し、同じ保育園に上の子が通ってて、息子と同じ年齢の子を持つお母さんが知ってるだけで5人いる。
私入れたら6名じゃんチーン

別々の保育園に通うってことになったら、、、。

今、考えても仕方ないけど。

出来ればみんな受け入れて欲しいワン。
意外と平和主義者。小心者。



今日はコストコ行って、後は家でゆっくりしました。

ここ最近、相方の帰りが遅くてワンオペも続いてるし、手荒れマックスで肌ボロボロだし地味にシワに沿ってキレるあかぎれがいたいんです、夜泣き朝方だけどで息子にめっちゃ起こされるし、息子が振り上げたトミカが目に激突して、めっちゃ痛かったし、何かとボロボロだわ、私。
たまにはダラダラさせてくれー。

とか言って携帯見てると、部屋はおもちゃが散らばってるしね真顔

三連休も終わりですね。
残す育休を満喫しよう。