保育園の運動会 | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。


先週の土曜日、保育園の運動会でしたが、降水確率60%以上の為、近くの小学校の体育館でやりましたランニング

去年は息子出産直後ということもあり、娘の初めての運動会を見ることが出来なかったので、念願の運動会笑い泣き

乳児の部は、午前8時35分からスタート。
0歳、1歳、2歳。

運動会がはじまるよルンルンという園児の歌でスタート。

最初の演目は、かけっこ。


娘が走るのかーと、感慨にふけってたら、いつのまにか相方が消えてて、娘がスタートの位置に。

よく見たら相方、ゴールのところにいた真顔

娘は、周りを気にしながらもゴールに向かって走りきりました。
最後は相方に抱きついてました。

他の子達も皆んな可愛い、、、

親を見失って、ゴールにたどり着けない子やら途中で走るのをやめてしまい、慌てて親が迎えに行く子、ちゃんとよーいどんの格好して、ダントツでゴールする子、皆んな可愛いハートラブラブ

更に可愛いのは娘の一学年下の子達のかけっこピンクハートラブラブ

1グループの中に1人は途中で泣いて、親に救出されるという微笑ましい光景デレデレ

その後は各クラスの演目があって、娘の演目まで、しばらく時間があったのですが、娘が一人でおとなしく座っていることにびっくりする私ポーン

実は前に園児、後ろに親という席位置だったのですが、この後、娘の周りに沢山の園児と親が座り、あぶれてしまった私は、近寄れず、下の写真を撮った位置から娘を見守ることに滝汗

なのにおとなしく座ってる娘真顔
エライぞ、娘。親バカ。


それに気づいた相方が近寄り、娘に話しかけてましたびっくり

やっぱり寂しかったらしく相方にベタベタしてましたアセアセ

息子は眠いのに寝ず、体育館の中をハイハイしたり歩いたりしておりました。
ジジババと姪っ子にほぼ託すニヒヒ


その後は親子でダンス。
この時は、娘、張り切って踊るも

乳児全員と親で踊る演目はほぼ踊らず真顔

最後は年長さんのソーラン節。

カッコよくて泣きそうになりました。

我が子なら泣いてるな笑い泣き


帰りは雨が降ってましたが、雨具持って行ってたので、セーフ。

最初に撮り忘れてたので運動会の立て看板の前で帰りがけにパシャり。
手には保育園で貰ったオヤツ。