妊婦健診。 | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。



昨日、妊婦健診に行ってきました。

お腹の中の子は1000g弱と育っていました。

2週間に1回のペースってやはりあっというま過ぎて、めまぐるしいな。

第一子の時は、あんなに性別教えてくれなかったのに、第二子は毎回性別聞いてますか?って聞かれるよーな気がしてます。

毎回、同じように

男の子っぽいと言われてます。

と、答えてますが、

毎回、

そうですね、男の子ですね。

と、返答されるので、もう男の子決定なんだなーと腹を決めました。
一概に言えないと思うのですが、よく女の子は育てやすいとか、男の子は体が弱いとか、男の子は怪獣だとか、周りから言われていたので、男の子って、育てるの大変なんだって、頭の片隅にあったんでしょうね、私。
だからびびってました。
男の子もすんげー可愛いいっすけど、私はついていけるのか心配だったんだと思う。いや、今も思ってますけど。


私達夫婦は、お腹の中の子に構ってあげられないことを申し訳なく思っています。
今日もお腹の中で元気に遊んでいるようなので、相方にもそのことは伝えておきました。
珍しく私が話しかけたり、お腹を叩いたりしたので、いつもより長く反応してるような気がしますデレデレ

たくましく育ってくれ。
そして娘よりも激しい性格出ないことを祈ります。
相方に似ておとなしい男子でもいーのよ。
私のような性格でありませんよーに真顔



今日はすっぴんディです←

毎日、化粧って疲れます滝汗
マスクすれば顔隠れるからマスクして出かけます。
知り合いいたら下向きますニヤニヤ
今からスーパーへ買い出しに行きます。