お休みについて相談してみた結果と周囲の反応、耳鼻科とイヤイヤ期 | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。



一緒にご飯を食べてる姉さんと後輩に今月末まで延長することを話した結果、とてもとてもご立腹されて、こちらが恐縮してしまうくらい、怒り呆れておりました滝汗

なんかすみません、こんな私のためにって思いと、ありがたい気持ちと複雑な自分です。

産業医と組合関係の方にチラッと話したところ、産業医から母子健康管理指導事項連絡カードの存在を教えてもらいました。
組合の方からは有休については変更権が会社側にあるが、変更する場合は明確な日程を提示するなど決まりがあるとのことでした。

このことについて、憤りを感じます的なコメントと何かあればとのことで携帯の番号を教えてもらいました滝汗

なんかすみません。
軽めな感じで聞いたのに皆さま親身に対応してくれて笑い泣き


そんな私ですが、6月末までは最低でも週休3日を貫きますニヤニヤ
今日は、娘の耳鼻科の為、休みました。
三谷幸喜から前回の受診の際、言われていたので。

午前の予約でしたが、寝坊した為、順番は、なんと44番〜でした。
結局1時ちょい前に受診しました。

私と娘はほぼ完治。
相方も仕事の合間に受診したのですが、彼のみ薬を処方され、1週間後に再受診することに。
なんか夜に咳き込んでウザいっす。
マスクしろよーと激怒し、よーやく着用するも朝には外してる始末。
まぢ、ウザいわ。
あ、いけね。いたわらないとね。


娘が治ってよかったです。
5月の初め頃からずーと体調崩しがちだったので、しばらく何事とないことを祈ります。


さてさてここ最近の娘は自己主張が激しくて、これからイヤイヤ期なんだろうなーと感じることが多々あります。


今は見守って自由にさせてることが多いのですがこれからどーしようかな。


雨上がり公園へ連れて行き、汚れたので手を洗い着替えさせる為に服を脱がし、服を着せようとしたところ、拒否の図。
手には海苔巻きを持って、歩き食べしてますチーン
{F83C0DBF-954F-4F71-AF26-4ECCF72C2B7F}