豆々鉢の使い方 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

ほんの少しではありますが、苔も手に入りました。😊❤️

さて、では何を植えましょうかねぇ!(笑)


鉢が小さいので、しっかり育てることは難しいと考えています。

なんだかんだ言っても、土が必要です。根が張れないですから。

そこで、庭に植えている木の新芽を使ってみることにしました。

さしておくだけ!という感覚です。


さぁ、集めてみましょう。


我が家はいくらでも伸びるので、ちょくちょくカットしていますが、

選定をして捨てる前の新芽を使えばちょうどいいわけですね。


こんな感じで集めてみました。♫


これは、そのまま植えてあげたいです。


これはそのまま同じ大きさの豆鉢に移しましょう!


準備完了!


豆ばちの底にネットを敷いてみました。

これ、オクラの網です。


こんな感じです。


どんな仕上がりになるのか、とっても楽しみです。


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。