着物でおでかけ | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

今の家に越してきてから、お世話になっている呉服屋さんが高島屋にあります。

その呉服屋さんのイベント「きもの日和」で、戸定邸に行ってきました。


戸定邸は、徳川昭武さんが住んでおられた別邸です。


徳川昭武は、徳川慶喜の弟でしたよね!


たしか、大河ドラマ「青天を衝け」で、板垣李光人さんが演じておられましたよね。


もうね、憧れますよ。


このお庭ですよ!😍❤️
うっとりします。


素朴な感じも好きだなぁ〜。


まるまども、素敵でした!😍❤️


手入れが行き届いていると、ふるさを感じないのです。

見習いたいと思います。


徳川昭武さんの写真です。


その流れでの私のこの日のおきものは、ゆきはなお召です。

流石に単衣で行きました。😆💦

補正も長襦袢もやめましたが、それなりになってます!😁(笑)


いつもありがとう♥

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。