桜えびの釜飯 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

今年は、ありがたいことに、春の食材をたっぷり満喫させてもらっています。💗

お料理番組で、ホタルイカが豊漁だと言ってましたよ。😊

新玉ねぎも美味しいですし、毎日嬉しい悲鳴をあげてます!(笑)🤣💦

ただですねぇ、季節のものをいただくことを意識していると、お土産だった常備できるインスタント食品を使う時期にもこだわりが出てしまうんです。

桜えびって今でしょ!今食べなきゃ!って思うけれど、ストックしておきたい気もしますしね、わざわざこれを食べなくても店先にあるでしょう?とも思いますしー。(笑)



結局作ったんですけどね。(笑)😆👍


桜えびは、少ししか入ってないのですが、乾燥させてるから薫り高くて、蓋を開けると、とってもいい匂い〜💗


一撃でした。😁💦


春のいんげんとしらすを少し追加していただきました。👃😋


何度見ても綺麗だった牡丹の花は、毎年春の楽しみでした。😊👃

春の嵐やら黄砂やら、雨ニモマケズに、よく耐えてくれたなって思うから余計に愛おしくなります。


次には、ツツジも咲きそうです。
土や緑や自然が暮らしの中で共存できて良かったなって思います。😊✨

最近、あちこち痛いのですが、これも共存できますようにって思っています。✨(笑)


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。