茶道の教え? | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

せっかく時間ができたのだから、興味あることは、全部始めることにして、なんだかんだと充実した毎日を送っております。💗


今日も、友達からもらったお菓子をいただきながら、アンテナを張り巡らして情報収集しておりました。😊


これまではイベントやコンサート、舞台とか歌舞伎とか、当選するかどうかは別として、休みが取れないので、チケットの応募を諦めることがほとんどでした。

それが、あっ、良い!と思えば申し込めるのです。💗

こんなに恵まれた状況はないと思います。


そして、まずは形から、いやいや、夢が膨らんでとことんやりたくなるのです。

釜飯ブームのワタシには、これ良いな♫(笑)😁✌️とか、


茶懐石の勉強も始めたいなって。😆💗

実は、今日の天草サブレをくれた友達から、「あなたの生活は茶道の教えそのものよ」と言われたのです。

何がどう、茶道の教えなのかわからないのですが、十代の頃から共に寮生活をしていた友達が言うのだから、そうだと思いました。(笑)

単純ですから〜。😜✌

そう言われて次の日には、裏千家の茶道教室のドアを叩きましたよ。テヘッ。💗

今を好奇心旺盛に楽しみましょうって思ってます。😊❤️


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。