呉市のソウルフード「フライケーキ」 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

昨日話に出てソウルフードのフライケーキです。


近い感じといえばかりんとう饅頭かなぁ?

いや、違いますねぇ。


こしあんです。食感はサクサクしています。

もみじまんじゅうを揚げた「揚げもみじ」というのがあるのですが、それに近いかな〜。


その斜向かいあたりには、モリスラーメン屋さんがあります。
そちらも呉市では有名ですから、はしごをおすすめします。(笑)


私はお好み焼き派ですけどね。


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。