合歓のバターケーキ | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

呉市のソウルフードといえばフライケーキが一番に挙げられていますが、個人的にはこちらのバターケーキです。


法事の時、何が楽しみって、これが楽しみでした。


家族旅行中、お皿もフォークもないのに、フタを開けると、各々がちぎりながら口に運んでいて、気づくとない!(笑)


五つ頼めば郵送もしてくださるので、店舗に寄った時はそれを頼んで来ています。


郵送したバターケーキは冷蔵して冷たくしていただいています。


昔ながらの甘さが懐かしいんですよ。


予約しておかないと買えないので、呉にいかれる時は、事前予約をおすすめします。


呉市のフライケーキも冷凍で送ってもらえるそうですから、今度はそちらも御紹介させていただきますね。💗


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。