これ!うま!!つゆを使ってみました | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

ヤマサ醤油から出ている、こちらの商品を使ったことお有りですか!

大泉洋さんが宣伝していて、割と知名度のある濃縮つゆです。

私は、一度も使ったことがなく、あまり気にもしていなかったのですが、先日、とある商品を購入した際、おまけにこちらの小袋が付いてきたのです。


せっかくなので、記載通り、炊き込みご飯にしてみました。

小袋一袋で、3合炊きの分量でした。我が家にそれはちょっと多いので、2合分量にして、炊きました。


残りの濃縮つゆは、こちらで使用しました。コレ、ブロッコリーの芯です!✌☺️


コンソメの代わりに一匙入れた、ホワイトソースです。


耐熱皿に入れ、トースターで焼きました。


それでもまだ残ってました。😅


米の研ぎ汁で下茹でした大根に、


薬味を用意している間、


残りのだしを使って、大根を炊きました。


一袋で、家族の故版が完成しましたー。☺️👍✨


白だしでもなく、和風だしでもなく、大変美味しく使えました。

ホワイトソースなど、洋食にも使えて、万能選手ですね。

手軽に味が決まるので、お試しの価値はあるかと思います。✨


いつもありがとう♥

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。