カルディのモーニング | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

おはようございます。☺️👃

うさぎの練りきり、やっとなくなりました。(笑)😆💦ついつい、ジャンル違いのおやつに手が伸びてしまい、後廻しにしていました。


毎年恒例の、お正月中の作業その1。

それは、罫線だけが入った白紙の便箋に、一年分のイラストを書き込んていくこと。


1月バージョンは、こんな感じになりました。

節分、こどもの日、お月見などなど、書き入れています。

桜や夏のひまわりスイカ、クリスマスなどは、可愛い便箋が売っているので、そちらを使っています。☺️💞

季節感、今年も大切にしたい、こだわりポイントの一つです。


さて、今年初めてのモーニングは、家から徒歩10分程度、駅裏にある喫茶店【カルディ】に行きました。



この前の道を通って行き来する度、ここ、一度行ってみたいなぁって、ずっと思っていました。😋

二階にあるカルディは、大きらガラス張りの店内で、外を見ながらコーヒーがいただけます。


この日はモーニングです。ドリンクを選び、その価格に百円を足せば、こちらのモーニングがサービスされます。

先ずは、サラダ。それから別皿で、ゆで卵が出てきました。


アメリカンは、フレッシュが、固くホイップされていました。


そして、次にトーストが、運ばれてきました。

なんと!!こちらのトースト、2枚切り?!?!?😱💦すごく分厚いカットで、驚きました。(笑)

最近、家でも、ふるさと納税の返礼品て届いた、別海バターを使っていて、喫茶店並みのトーストをいただいていますから、味には驚かないつもりでしたが。

この厚切りトーストには、びっくりしました。(笑)上にのったマーマレードの果肉もしっかりとしていて、とっても美味しかったです。

今年も、あちこち、魅力的なモーニングサービスを探して、楽しみたいと思います。


いつもありがとう♥

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。