お正月用に新調したお盆と器 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

あっという間のお正月でしたね。(笑)😆💦

準備の段階で、あまり時間をかけられず、今年のお正月ように買っておいた器は、こちらの金箔のお盆と、


玩具のようなガラスの器と、定番、九谷焼の小皿でした。


九谷焼の小皿は、普段使いに、数枚持っているのですが、こちらのお正月にぴったりな絵柄を、4枚買い足しました。

このシリーズは、スヌーピーなど、キャラクターとコラボした商品もあります。一見、使いにくいように見えますが、案外馴染みが良くて重宝します。


初下しは、うさぎの練りきりを入れてみました!


可愛いなぁ。🥰💞


練りきりは、モルモットみたいだけど(笑)、お皿でカバーしてもらってます。


それから、金箔のお盆です。器が映えてくれます。☺️✌️✨秋に買ってた黒の豆小鉢も、重宝しました。


そして、なんと初詣の帰りにも、一枚出会いがありました。😍💞


ジャジャーン!✨✨


こちらです。☺️✨今度は、銀箔の小皿です。


樹脂なので、500円!ワンコインでした。😍💞


よく見えるように、ガラスの器の下に敷いています。


南天の葉っぱを摘んで、添えました。


ガトーショコラを入れても、バッチリー。✌️☺️✨おかげさまで、良いお正月になりました。


いつもありがとう♥

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。