今年最後の模様替え | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

今年最後のブログになります。


今日は、新年に向け、ゆっくりとお過ごしになられましたでしょうか。


私は、12月31日までと書かれた無料クーポンの珈琲を引き消えてもらったり、お年玉の準備をしたり、ゆっくりしておりました。☺️💞



私の年末大掃除は、クリスマスの準備も兼ねて、相当早くからしていました。

大掃除は、28日までに、終えていたほうが良いと言われいますから、丁度よいと、都合よく考えています。

その大掃除を兼ねた最後の模様替えの様子を、ご覧ください。かなり大掛かりなことをやっています。(笑)😆💦

リビングの入り口から見た光景のビフォーです。✨

テレビが右奥のコーナーにあり、ソファーに座ると、大変見づらい位置にありました。


それを、大移動させています。😆💦


先ずは、突き当りにあった、大きなソファーを右側に。そしてテレビを、その位置に移動しました。


向かい側に、もうひとつの、ソファーをおいてみました。


そしてテレビの前にほ、床に座れるコーナーを作ってみました。♪これで、電気カーペットの有り難さを、より実感できるようになりました。


光もよく入って良いですよ。


ビフォー写真と同じように、入口に立って、写真を撮ってみました。こちらがアフターになります。☺️✌️💞


ここまでならば、いつものこと。(笑)😚💦ここからが、DIYの出番です!


これは、椅子の脚をカットしたものなのですが、その廃材を使って、新聞置き場を作りました。


椅子の位置を変え、それぞれの座る位置が変わると、物の置き場も、変えなくてはならいけません。


こんな風に。


ここに座って、新聞を読むので、そのソファーの後ろに、新聞ラックを作りました。


今年も、心地よい暮らしを続けることに、手間を惜しまず、妥協も許さず、貪欲だった気がします。😆

お陰様で、楽しく暮らすことができました。♥
また来年も、この調子で頑張ります!!


いつもありがとう♥


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。