白子たまねぎ | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

白子たまねぎが出ました!!✨✨

とっても甘くて、美味しくて、生で食べても甘いのです。🤤🎶


我が家の玉ねぎも、順調に育っていますが、まだ収穫には至りません。


しばらく、こちらの『白子たまねぎ』を、楽しませてもらおうと思います。☺️🎵


もちろん、サラダでいただくのもオッケー👌ですが、この日は、オニオンパンを作りました。


パン生地に入れるのはもちろんのこと、輪切りにして、上にドドーンと載せてみようと思います。


相性抜群のべーコンと、マヨネーズを加えて混ぜておきます。


パン生地は、少しリッチな生地にしておきました。


ベンチタイムの濡れ布巾。刺し子布巾の大活躍です。


チーズを間にサンドして、用意しておきます。


二次発酵からあがったら、卵液を塗り、先程の輪切り玉ねぎを載せて、オープンで焼きます。


美味しそうに、膨らんできました!


ジャジャーン!✨✨できあがりです!


セルフィーユを飾って、いただきま~す。🎵


トロ~りチーズと、オニオンベーコンの相性は、いつ焼いても抜群です!🤤🎶


白子玉ねぎの美味しさに、我が家の玉ねぎ収穫が、ますます楽しみになってきました。☺️💕💕

鯉のぼり月間の5月中に、収穫できるといいな、って思っています。


いつもありがとう♥

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。