女子会 その三 貴和製作所 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

一泊2日の女子会でした。来た日と帰る日しかないわけです。(笑)

ということで、一晩休んで翌朝も、早朝から活動しました。🎵

昨日仕上げられなかったランチョンマットの仕上げをしている横で、私はたい焼きを温めてます。

火鉢の炭火で、美味しくなる気がします。


ジャジャーン!✨✨ひとり完成です。


続いてもう一人も、完成しました。🎵


それぞれお土産袋に入れます。


長方形を希望されたので、モチーフは中央にしています。

両脇に、コップとお皿を乗せるのかな?😁👍


千葉のおやつも一緒に持って帰ってね。

楽しい一泊2日のワークショップでした。工具や羊毛フェルト、あと布地も、お持ち帰りのお土産袋に入れました。

これからの季節、お正月や節分の、可愛いランチョンマットを作って欲しいです。🤗🎶


午後からは、銀座に出ました。貴和製作所で、ワークショップに参加します。

二人は、お花を使った髪留めのゴムを作っていました。


私は、この時期ですから。もちろんクリスマスです。😁


サンタさんやツリーを入れて、ブローチを作りました。


レジンを流し込み、そこにチャームを裏返して入れます。


硬化して、色を付ければ完成です。🎵


はーい!できました。✨✨


オリンピックに合わせてか、日本のお土産を意識したアクセサリーが、たくさん展示されていました。


帯留めや帯飾り。かんざしまで!

作りたくなりました。まんまと引っかかっています。(笑)😝💦

お正月はお着物着ようかなぁ〜。❤それに合わせて、鏡餅か鼠の帯飾り作ろうかなぁ〜。❤

夢膨らんでいます。


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。