目指せ、グランドカバー | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

手まめ工房に持ち帰った雑草です。😝

↑ 持って帰る?!?(笑)

持って帰りました!!👍😁


さて、どこに植えましょうか。🤔

ふと目に入った、近くのお庭です。芝生か雑草かわからないけど可愛らしくて、目にとまりました。


よしっ!今流行りのグランドカバーに使おう!!

早速ホームセンターで、資材を購入しました。


こちらが商品のグランドカバーです。

1ポット購入しました。🎵


それから、枕木風のコンクリートを7枚購入しました。


私の部屋の前の小道を、雑草で飾ってみようと計画しました。

殺風景な小道に、枕木風のコンクリートを並べてみます。


そしてその間に、雑草を置きます。


近くで見ると、こんな感じです。🎵

雑草でも、充分な見ごたえがあるでしょう。


ここに、本物のグランドカバーを置いてみます。


こんな感じです。🤗🎵

カラフルになりました。❤

全体のイメージから、もうひとつくらいグランドカバーを購入し、小道を埋め尽くしたいなぁと思います。🎵


今日も一日お疲れさまでした。🎵

雑草の小道

妄想族のテグミーは、また夢を描いてワクワクしています。❤明日が楽しみです。



いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。