食育〜楽しく食べよう〜 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

桜エビの入ったお餅です。珍しくないですか❗❓帰りにJAで見つけて、買って帰りました。😳✌️

オレンジががった薄桃色のお餅です。海老色っていうのかな。


月曜日のコンロ体験で「漕げる事件」に遭遇しましたから(笑)、両手鍋スキレットも買って帰りました。


2度目の使用になる『卓上コンロ』です。😊💕

ピッタリサイズでしたぁ❗🤣


これなら焦げなくてすみそうです。
お肉でのリベンジが楽しみだなぁ。😆👍

丸餅が、3つのりました。

少し手助けが入りそうだったので、両手鍋のままトースターで少し焼いてみました。


ここまで手助けです。あとはコンロでジワジワいきました。💕


だんだん膨らんでいます。
美味しそう❗❗


焼き海苔には、お醤油をぬっておきましょう。

海苔のいい香りに、食欲が〜💦💦


パンパンに膨れたお餅を、海苔でくるみます。🎵


大葉を添えて、頂きました。❤

今日も1日お疲れ様でした。食育真っ最中のテグミーは、明日畑の見学に行ってきます。😊🎵作って育てて食べて、楽し過ぎて、ワクワクします。満たされていると、こうして暮らせていることに、感謝したくなります。幸せだなぁ。❤って思います。


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。