形見の着物でがま口ポーチ | tege☆tegeの日記

tege☆tegeの日記

可愛くてほっこりする布小物作りと琵琶湖のほとりのなんでもない日常

義妹から依頼されていた
がま口ポーチが完成しました👛



お母さんの形見の家紋入りの着物で、
家紋を入れてがま口を作ってとのリクエスト。



両側面には水色の素敵な着物で
形の違うポケット。



中にも両側にポケット付き。

家紋が入ってないのも合わせて合計7つ。
長いことかかかってようやく完成しました✨

型紙はハマラボさん。
https://hamalabo-2nd.com/


素敵なレシピで、
義妹も喜んでくれました💕

「すごい!素敵やから使うのもったいない」
とラインしてくれました✨

着物をほどいたり
がま口金を装着したりと、
不慣れな作業もあり、
なかなか思うように進まずでしたが、
なんとか仕上がって、
そして喜んでもらえて本当によかった😊

自分の作品にも
がま口追加しようと思ってます。
少しずつ進めて行きます!

どんなものができるかな…
自分でもちょっと楽しみ🧡