9割できあがりました。 | tege☆tegeの日記

tege☆tegeの日記

子無し夫婦のささやかな日常

猛暑が続く日々の中、

作りかけのギャザースカートが間もなく完成。

 

ウエスト部分にループを作って通すだけという状態。

 

 

このままでも充分着られるので、

昨日はこれを着てお出かけしてきました。

 

茅木真知子さんの『かんたんなのにGood Looking』より。

 

スカート丈はレシピより長めに、

フリルが付いてたけどそれは省略して作りました。

 

数年前に買って箪笥のこやし状態の生地が陽の目を見ることができました。

生地も喜んでるよね、きっと。

 

お気に入りの生地を纏うのは気持ちがウキウキします。

まだあと1枚、スカート作るために置いている生地があるので、

そちらも形にしてあげよう。

 

☆ instagram:tege.tege8

☆ minne: tege☆tegeのギャラリー
☆ twitter: tege☆tege の ツィッター  
☆ お問合せ:makky_02_25@yahoo.co.jp