紅葉が綺麗なお茶室で。 | tege☆tegeの日記

tege☆tegeの日記

子無し夫婦のささやかな日常

朝から雨が降り寒い1日の始まり。

今日はお茶室ヨガへ行って来た。

 

ヨガの始まりの前にみんなの体調を聞いて下さって、みなさんそれぞれ報告。

私は金曜日あたりから身体が冷えていて、手先、足首に冷えを感じるのと、

最近眠りが浅くて、夜中に目が覚めて、夢をよく見ると気になる症状を報告。

ぐっすり眠りたいのです。

 

ある方が寝る前にホットミルクと飲むとよいリラックスできてよいよと教えて下さって、

先生からも首を温めるとよいと教えてもらった。

症状とかお話するのちょっと恥ずかしかったりするけれど、

素直に話してみるといろんなアドバイスがいただけてありがたいなぁと。

そしてここへ来る方みなさん親切で優しいなぁと感じました。

色々試してみよう。

 

今日のヨガは身体をひねるのが多く、

ひねっているとわき腹がすこぶる気持ちよくって、

だんだん汗ばんできました。

冷えた身体も、温まって、手先の冷たさもマシになりました。

 

寒さで変に力が入っていたのが、溶けて行く感じがしたなぁ。

そんな風に力がうまく抜けたのか、家に帰ってからもいつもより寛げてる感覚。

普段いろいろ緊張気味なのかもしれない。

家でもヨガをして、うまく力抜けたらなぁ。

明日から家ヨガやってみるか!と今は思うのだけれど。。。。。

 

 

今日のお茶室からの庭の眺め。

木々が色づき、綺麗でした。

お庭の景色落ち着くよねとお隣の方。

本当に落ち着きます。

 

今月はもう1回、予約を入れているので、その日が楽しみ。

また身体をほぐして、リラックスできる。

そんな時間をもっと増やして行きたいな。