6日目(9月27日)日本に帰る日になりました。

昨日は19時に寝たので3時前に目が覚めました。

松山空港に行くため5時30分にタクシーを予約しました。

ちょっと早めの5時20分に出たら、もう来てるでした。
乗り込みました。
ちょっと変な方向に行ったのでグーグルマップで調べたら、高速に乗るためでした。約20分で到着
470元クレジットカードで払おうとアメックス出したらエラーです。台湾とアメックス相性悪い。ビザ出そうとしたら、機械が動かない、ということで嫌な予感し、残した1,000元札で支払いです。運転手さんは感謝してました。エバーのカウンターで飛行機が混んでいたので、ひょっとしてビジネスかもと思っていたら、当然エコノミーでした。
保安検査場も空いてます。
サクッと出国、ラウンジへ
新しくなってます。広くなってます。
点心も多くあります。
ビール2本目
ほろ酔いで搭乗
途中揺れもあったので、飛んでから1時間10分くらいに機内食、中華かポークと聞かれ、中華にしました。
膨満感があるので、食べれるかなと思ったのですが、ガスが溜まっているだけで、ゲップいっぱいしたら、楽々食べました。台湾ビールも飲みました。
2時間40分あっという間に到着。
直ぐにJALの当日シニア割引検索したら13時05分は1席あるものの28,000円の通常料金、降り始めたので一旦中断
入国審査もサクッと通過
カバンが出て来るの10分後という早さ
税関もサクッと通過
直ぐにJALの当日シニア調べたら、

すでに13時05分は満席です。次の、16時45分も満席です。
念のため、JGCのカウンターでキャンセル待ちして、空席出ても正規料金かと聞いたら、16時45分のJなら空いてます。でした。11,380円で少し時間あるけど、良かった。でも、さっき16時45分はJも満席のはず。なんか上手いことやってくれたような、そんなことないか。
荷物を預けて、千疋屋を予約して、早速、大勝軒へ
初めて食べた時の感動はなくなったようです。
出発まで、何もすることがありません。2タミ行って国際線ターミナル見て、3タミ行って、エアポートガーデン見て、1タミ戻って展望台上がってようやく3時30分、歩き疲れたので、千疋屋寄ってサクララウンジへ
機材の到着遅れで10分遅れるようです。
いつも思うのですが、10分遅れるとなると必ず20分くらい遅れます。必ず表示された時間より遅れます。どうも小松からの折り返し便で小松を6分遅れて飛んでいるので、遅れ10分でいいのかもしれませんが、本来の時間でないので、15分遅れで到着、出発は20分遅れです。なんだかなー。
色々あったけど、楽しかった。